jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24754
バイパーについて教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 18:08:42

iPhoneにバイパーを入れています。
バイパー同士で無料通話を普段楽しんでいますが
疑問がありトピを立てました。

ネットでも調べたのですが、なかなか答えが見つかりません。

現在、日本の家族がソフトバンクでiPhoneを契約しています。
バイパーで電話やメッセージを送れる様に
バイパーを登録してもらったのですが
実家はネット環境がありません。

しかし、バイパーは3G回線を通して呼び出し着信が可能です。
その際、ワイファイ環境の私が通話やメッセージを送るのは
無料ですよね?

電話を受けた3G環境の家族は課金されるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 20:35:45

>電話を受けた3G環境の家族は課金されるのでしょうか。

課金されないと思います。
日本へ一時帰国した時にViberを利用してます。
私はWi-Fiを利用してViberでカナダの友人に電話しても友人は課金されてません。
私がカナダに居る時にViberで日本から着信が来て話をしても課金されてませんでした。

大丈夫だと思いますよ!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 21:09:03

日本の3Gの支払い方法(パケットだとか定額制とか)の限度額内なら課金はされないと思いますよ。でも定額を超えたら課金されると思います。

Wi-Fi環境下では当然課金されません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 16:44:51

日本でiPhoneをソフトバンクで契約してました。
iPhoneはパケットし放題フラットに入らないといけないので、無料です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network