jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24749
Paypalの使い方
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 22:43:09

私の事ではなく、友人が韓国のショッピングサイトでお買いものをしたらしいのですが、
その支払いをペイパルでするらしく(ペイパルのアカウントは持っていたものの使用するのは今回が初めて)ペイパルのアカウントでクレジットカードをリンクさせた所までは
いいのですが、それだけでお買いものをしたショッピングサイトから引かれるのでしょうか。
友人に聞かれたのですが、私もペイパルを使った事がないので、ペイパルのサイトを
色々読んではみたものの、その辺については見つけられませんでした。

ペイパルを使った事のある方、アドバイス頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 00:00:17

Paypalのアカウント持っていなくても、Paypalはクレジットカードに対応しているので、Paypalアカウント使わずに、普通のクレジットカードで支払いができますよ。クレジットカード会社が間に入っている方が問題があったときに支払いをストップできそうだし、支払いもクレジットカード会社の支払い時期にカード会社に支払えば良いので、品物が届く前に自分の手もとからお金が相手側に行ってしまうことはありません。

どうしてもPaypalアカウントから支払いをしたいというのであれば、クレジットカードをリンクさせて、あとこちらの利用銀行のアカウントもリンクさせると思います。Paypalの場合は即決ですから、商品が手元に届いてなくても相手側に支払いがされてしまいます。なので、相手側としては、Paypalで即決の方が手数料がかからないし、嬉しいでしょうね。(クレジットカードでの支払いだと手数料が相手側にかかります。)あと、Paypalアカウントからの支払いでeCheck機能を使った支払いがありますが、これだと銀行のチェックのように1週間後などに支払いをすることができます。なので、実際品物が手元に届いてから支払いを行うことができる機能のようです。でも韓国からだとどうでしょうね?品物ではなくてダウンロードとかなら即決でも良いかもしれませんが。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2012/04/16 10:15:16

レス1さん

ありがとうございます。
その韓国のサイトの支払い方法は2つのみで、1つはペイパル、もう1つは銀行からのトランスファーです。クレジットカードは受け付けませんと書かれていて、友人はペイパルが安全だからそれで支払いたいという事でした。
ペイパルのアカウントでクレジットカードをリンクさせたのですが、
恐らくこれで支払額は相手側に即引かれるという事ですよね。
アカウントをチェックするように言います。
もし、引かれていなかったら何か問題があるのでしょうが・・・
またその際は教えて頂いてもいいですか。
Res.3 by from 無回答 2012/04/16 11:22:17

ここに詳しく書かれていますので、こちらを参照してみると良いと思いますよ。
http://e-okozukai.com/PAYPAL-SEND.html

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 14:25:50

ペイパルを通すと、ショッピングサイト側にクレジットカード番号を通知することなく支払いができます。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2012/04/16 16:11:18

レス1さん

再度ありがとうございました。
クレジットカードを登録しただけでは相手側から自動的には引き落とされないみたいですね。
送金手続きが必要との事なので、友人に伝えました。
読んでみると詐欺も多いようなので気をつけなければいけませんね。
ありがとうございました。

レス4さん

そうですね。そういった点ではペイパルの方が安心ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network