jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24747
日本から***削除***謙韓のトピを多数立ててますね
by 無回答 from 無回答 2012/04/14 22:31:49

これって異常。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 22:33:04

あれは政治経済板に移動されたんだよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 22:36:01

ああ、そうだったんですか。びっくりした。でも全部ほぼ同一人物なのかしら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/14 22:43:24


同一人物でなくてもカナダと日本の情報を得たいサイトに
韓国や在日をしつこく投稿するのは目障りで、邪魔なんだよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 04:48:27

基地外ってどういう意味?ちゃんとした日本語使ってよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 05:28:03

“謙韓”じゃなくて“嫌韓”だろ。
日本人だったらなかなか間違えそうにない間違え方してるが、お前・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 11:47:43

かれらは病気なのです、無視が一番。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 13:38:00

謙韓って字確かに変換間違いしてました。あーあ、これでまた在日とか決め付けられるのでしょうね。日本人は絶対に変換間違いしないのかな。って私日本人なんですけど。まあ、もう出てきません。それから基地外はこう書いてる人を多く見ているので今回初めて使ってみました。ちゃんとした日本語はどう書くのですか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 13:44:03

きちがい→気違い(あるいは気狂いとも書く)と辞書にのってますよ。

基地外と書いてるのはわざと気狂いをぼかして書いてるってことじゃないの。どうどうと書けばいいのにねえ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 13:46:40

この問題は解決したので、このトピを閉めたらどうですか?
また、荒らしのターゲットになる可能性もありますよ。

削除依頼
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=99&sort=1
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/15 15:10:19


朝鮮人は育つ環境が悪すぎてかわいそう。
多くの朝鮮人が歪んだ教育を受けて、洗脳されて育ってる。
国を発展させようにも土壌がダメ。
人口が少ないから海外に韓国の文化を輸出しようとしても、
歴史も文化もないから薄っぺらなのが見え見え。
中国に美人を献上してきた歴史的背景から、美人は生まれてこない。
それでも他国と並ぼうと、背伸びしたり、真似したり、嘘ついたりして頑張ってる。
身の丈に合わないことをしようとして結局壊れるだろうね。
本当に病んでいるよ朝鮮は。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 15:26:41

ほら、レス10みたいな荒らしが入るでしょ。

削除依頼
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=99&sort=1
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/15 20:47:08

皆さん、レス10みたいな醜い日本人になってはいけませんよ。
心で思っていても、このような掲示板で言ってはいけません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 01:01:42

向こうが挑戦的なのに?今までの日本みたいに、「言わせておけば良い」と言うのは
全く通じない相手ですからね。
「言わせておけば良い」は日本人には通じるのです、無視され続ければ、馬鹿馬鹿しくなって
止めますから。でも、相手が違う。何も言わなければ「何を言っても良い」と思って、
自分たちの好き勝手にやってきますよ。
あの人の言うことは、極論ですから決して全てに同意はしませんが、
ああいう、侵入してくる不審者に吼えてくれる人も、日本人には必要な気もします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 03:06:55

ていうかさ、この基地外って差別用語だよな。こんなの使ってるトピ主を非難しないって、どうなってるのかな?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 10:08:15

↑同意。

自分たちはいいけど、日本人はダメ。
典型的ですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 10:24:09

ハイ、ハイ、もう終わりです。
トピ主さん削除願いを出しましょう。
あちこちで誰かさんのにおいがぷんぷんしています。
元を断たなければいつまででもたかってきますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 10:30:26

批判者の言動が最初の言動の正当性を担保するものではない。

つまり批判者が差別用語を使っているから嫌韓に差別用語を使っていいという訳ではないし、無差別に新規トピックを立てて他人の円滑な掲示板利用を阻害したりすることを保証するものでもない。

ここでトピ主は「嫌韓な人が「差別用語」を利用していることを非難しているわけではなく、「掲示板利用マナーの逸脱」を非難している」ので用語利用に関してダブスタであろうが問題はない。

また嫌韓の人たちは「トピ乱立≠共感を得られる、正しい」という事を学んだほうがいいと思う。
思想や運動は効果的な方法で初めて力を持つものであり、反感を買うことによりカルト化(俺以外は皆騙されてる、俺が啓蒙しなければ系)してる事を認識すべき。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 15:36:58

>批判者の言動が最初の言動の正当性を担保するものではない。

>つまり批判者が差別用語を使っているから嫌韓に差別用語を使っていいという訳ではないし、無差別に新規トピックを立てて他人の円滑な掲示板利用を阻害したりすることを保証するものでもない。

っていうか、嫌韓が差別用語を先に使っているから、批判してる人も差別用語使っていいって意見なのかな?

僕は両方駄目だと思うがな。

もっと、分かりやすく言ってくれるかな。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/16 17:52:06

元々馬鹿に何を言って聞かせても駄目、無駄
まだしつこくここを荒らすつもりのレス18、
これに反応しないで完全無視して下さい。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/16 18:26:05

レス18はいつもくだらないトピを上げている、日本からのあの人です。
元ワーホリで、カナダ永住権をゲットできなかったんだと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/04/17 09:01:48

>僕は両方駄目だと思うがな。

貴方の価値観は別に好きにすればいいが、世の中では「出自や肌の色など」自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事と「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで」侮蔑語を使われる場合、圧倒的に前者に厳しく後者に甘い。

「黒人が黒人であるがためにニガーと言われた」「日本人がイエローモンキーと言われた」

「ニガーと言った人を殴った」「イエローモンキーと言った人をキチガイと言った」

前者は不寛容であり、後者に対しては寛容になる。それがダブスタだろうが「世の中の多くの人は」そう思うもんだから現実に自分を合わせたほうがいいよ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 06:32:55

では、韓国人(在日を含む)の日本人に対しての侮蔑発言と日本人の韓国人(在日を含む)に対しての侮蔑発言はどちらが先だったのだろうか。

答えられるかな?もちろん根拠(証拠)がいるよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 07:03:12


どちらが先かで、何かが変わるのだろうか?
変わるとして、何がどう変わるのだろう?

侮蔑発言だから非難されているのであって、侮蔑発言であることは後先に関係ない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 07:56:33

>では、韓国人(在日を含む)の日本人に対しての侮蔑発言と日本人の韓国人(在日を含む)に対しての侮蔑発言はどちらが先だったのだろうか。

「では」って接続詞がおかしい。「人種差別主義者」と「そうじゃない人」の侮蔑語における比較の話をしているのに「人種差別主義者」と「人種差別主義者」の話を持って来た上で「上から目線で」「答えを聞く」「それも間違えたら教えてやる気満々」と言うその態度が「基地外」って言われる所以。

また色々聞かれたら面倒だから先に書いておくけど、日々生活をして、子育ても頑張ってる日常生活に疲れてるおっさんにはアジアの一地域まで興味が無いのでどっちでもいい「差別主義者同士が」自分の目の範囲外でネット警備員してる分には好きにやってる分には、在カナダ日本人向け掲示板で電波をまき散らしてるのがウザいだけ。

この板に居座られたら面倒だからこのトピはもうシカトするな、君と話しても生産的じゃないしそっち系の知識別にいらないからさ。本当・・子育てと仕事、家族サービスとかで結構大変なんだよ、老後も不安だからさ色々準備しなきゃならんしRRSPとかのトピの方が必要なんだよね。

貴方が勝利者ってことで全然構わないから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 08:15:02

レス23はレス21へってことでいいね。

あと、「人種差別主義者」と「そうじゃない人」の侮蔑語とか言ってるけど、誰が「人種差別主義者」で誰が「そうじゃない人」なのだろうか。例えば、侮蔑発言した韓国人(在日を含む)が「人種差別主義者」?それとも、反論して侮蔑発言した日本人が「人種差別主義者」??そして、それに反論して侮蔑発言(基地外)したトピ主が「人種差別主義者」???

僕が言いたいのは、誰が最初かって誰もわからないってことさ。だから喧嘩両成敗で、両方消えればいいと思ってる。しかし、レス21は前者と後者って分けてきた。しかし、その前者は誰で後者は誰か?レス21の定義だと、前者は侮蔑発言をする韓国人(在日を含む)とも取れるし、それに反論して侮蔑発言をしてる日本人とも取れる。

そして、レス24では「人種差別主義者」と「そうじゃない人」の議論ときた。僕がトピ主の基地外は差別用語ですよと言った。そして、レス21で君も基地外は侮蔑語と言っている。「そうじゃない人」とはいったい誰のことだろうか

と、反論ができないことを知りながら、聞いてみる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 13:09:56

今度は「人種差別主義者」で駄々をこねはじめるのですか?
いい加減にしなさい、先ずここを出て行ってください、うざすぎだから
それからもし疑問があるなら、自分が勉強してから質問しなさい
あなた学校に行った事あるのですかね?
全く闇雲にあーだ、こーだとまるで幼稚園姓みたい
恥ずかしくないのですか、日本人が公の場所でこんな低脳を見せびらかして
とにかくJpcanadaここから出て行くことが先です
あなたとカナダの関係は全くありません。
どんなにしがみ付いたって永住権は100%取れません。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 14:12:43

レス23はレス22宛て。
レス21宛てじゃない。
Res.28 by 通りすがり from 無回答 2012/04/18 14:19:57

なんだか上の方、熱くなってますね。
なんで永住権にしがみつくという話になるんですか?

レスを全て読んでないのですが、とぴ主さんには早くこのトピックを消してもらいたいです。
タイトルにある差別用語が下品です。










Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 16:49:47

>Res.23

僕はレス22だが、レス25でも述べたように、どちらが先かは関係ないという立場なのだよ。侮蔑発言自体だめだと思っている。君もそう思うなら、同じ意見ってことになる。

レス21はレス17・21にあるように、「・・・前者に厳しく後者に甘い。」発言のように侮蔑発言の後・先を問題にしている。

レス23は、僕と同じ意見だと思うのだが、君はこの基地外というトピ主の差別用語に対しどのように思っているのだろうか。と、君が誰か知りながら聞いてみる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 16:54:43

Res.26って、翻訳機つかったような文章ですね。
誤字脱字は多いし、句読点はめちゃくちゃ。

この人、韓国人が非難されたら出てくるけど、文章に特徴ありすぎで笑える。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/18 18:23:12

このトピ主は本当は嫌韓の人なのではないかと思うようになりました。
せっかく、欄も移ったのに又こうして同じようなレスが続く事を考えれば、何とか維持したい現われの様な気がしてなりません。

そうでなければ早々に削除依頼してください。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/04/18 22:55:41

>中国に美人を献上してきた歴史的背景から、美人は生まれてこない。

Res.10さん、
コリアンに美人がいない謎がわかりました。
チャイニーズはたまに綺麗な人いるけれど、何故あそこまで醜いのかなと?でした。
ありがとうございました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 03:44:56

>レス21はレス17・21にあるように、「・・・前者に厳しく後者に甘い。」発言のように侮蔑発言の後・先を問題にしている。

そうは思わないな。
レス21にあるこの部分↓

>世の中では「出自や肌の色など」自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事と「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで」侮蔑語を使われる場合、圧倒的に前者に厳しく後者に甘い。

から、後先関係を問題にしてると言う理解にはならない、オレの場合。

比較されているのは、後か先かではなく、「自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事」と「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」とであると言うのが、オレの理解だ。

レス17からも、後先関係を問題にしてるという理解には、オレの場合はならない。

だから、レス22の問いは的外れじゃないか、という立場で、レス23を投稿した次第。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 06:30:09

>「自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事」と「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」とであると言うのが、オレの理解だ。

では、この基地外といったトピ主は「自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事」と「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」のどっちなのだろうか?

トピ主は、嫌韓トピを立てた人は基地外と言っている。でも、嫌韓トピを立てたからといって、「自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事」をしたことあるとは限らない。では、侮蔑語を使わない普通の日本人でただ韓国が嫌いでトピを作っただけの人を、トピ主は基地外と言ったことにもなる。そう、トピ主は「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」にも当てはまる可能性があるということになる。もし、彼のような人に対し、過激な嫌韓の人達が侮蔑的な発言をしたら、どっちが問題なのだろうか。

もっというと、基地外って言葉は、「自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事」である場合がる。なぜなら、気が少し変な人に言ってる可能性を否定できないからだ。ここにも存在するよね。(誰だとは聞かないでくれよ。)議論してるだけなのに、ヒステリックになり、大丈夫か?と心配になる人もいる。句読点も忘れるぐらい、切れてる人もいる。彼らは、感情を抑えられなくて、実際は悩んでるかもしれない。そういう人に対して、トピ主は基地外と言ってる可能性もあるのだ。

結局、レス22で僕が質問した後先の問題と同様に、トピ主がレス21がいう前者か後者かどうかはわからないのさ。だから、僕はこのトピ主の差別発言も問題だといってるのさ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 07:12:10

トピ主も「基地外」の部分を削除したからよかったね、じゃあ次は「google」で「基地外」とサーチしてその用語を利用している人たちに文句言ってこい。まだまだ仕事は一杯あるぞ!頑張れよ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 07:24:03

↑じゃあ、君はなにをするのかな?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 07:40:19

>では、この基地外といったトピ主は「自分じゃどうにも成らない事で侮蔑語を使われる事」と「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」のどっちなのだろうか?

オレは後者だと思う。

>僕はこのトピ主の差別発言も問題だといってるのさ。

それはそれでいいんじゃないか。
レス21の言っているような非難の軽重が適切でない、ということなんだろうと思う。

でだ、レス29に

>レス23は、僕と同じ意見だと思うのだが、

とあるのだが、違う意見だな。
オレは、どちらかと言うと、非難の軽重を認める立場、すなわちレス21に同意する立場だね。

さらに、レス23にある

>「・・・前者に厳しく後者に甘い。」発言のように侮蔑発言の後・先を問題にしている。

というような理解をしてないので、同じ意見ではないよ。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 07:51:13

ところで、レス22の質問意図は結局何だったのだろう?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 08:07:45

レス37では君の理解は分かったが、レス34の基地外発言への反論はないようだね。読み忘れたのかな?

基地外発言が「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」になりうるってことを理論的に言ったつもりだが、反論がないことを僕はどう解釈すればいいのかな?スルー??
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 12:35:05

>基地外発言が「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」になりうるってことを理論的に言ったつもりだが、反論がないことを僕はどう解釈すればいいのかな?スルー??

もうくどいのはどうでもいいから、そのまま受け取っておきなさい
ハイ、ここまでで終わり。ここにも再び出てこないで下さい、ほあさん。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 14:37:19

>基地外発言が「自分の不始末や倫理観のなさ、常識はずれで侮蔑語を使われる場合」になりうるってことを理論的に言ったつもりだが、反論がないことを僕はどう解釈すればいいのかな?

レス21が言っている「前者に厳しく後者に甘い」の後者に当たる、と理解することをRes.39は理解できなかったようだ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 15:11:30

トピ主さん、早く削除なりトピ移動を出してくださいませんか。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 15:42:36

このトピ主が「前者に厳しく後者に甘い」の後者に当たる場合があることを、レス41は理解できなかったようだ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network