jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24736
JALの地上係員(バンクーバー)
by 無回答 from 無回答 2012/04/12 16:41:05

バンクーバー空港のJAL地上係員の人たち
最近変わりましたね。 スイスポートとかいう名札つけていて
フィリピン系や黒人系の人が担当してて…

一応JALの制服来た社員もいますが、去年働いていた人たちの半分ぐらいが
いなくなっていますね… サクララウンジも廃止されてるみたいですが、バンクーバーから撤退しちゃうんでしょうか?
機材も新しいけど小さいし…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 16:59:05

日本人スタッフは解雇されてるのですか?それとも他の部署への配置転換なんでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 17:10:19

そりゃ、リストラしないとJALもやっていけないでしょうし、ぜいきんで何とか持ちこたえてる
状態ですから、今までのようにはいかないのでは?

コードシェアでもいいのでANAに頑張って欲しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 17:49:20

いままでの日本人スタッフはどうなってのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 18:22:21

長年JALのバンクーバー線を使っていますが、
以前働いていたちょっと小柄の方は最近見かけませんね
あとハワイ系のおばちゃん、韓国人の人、中国人のおばちゃん、支店長のおじさんもいましたが、つい最近使った時はもういませんでした。
制服もバンクーバー支店オリジナルのを着ていましたが、今は成田と同じ奴か派遣のスイスポート社員です。

ラウンジも閉鎖され、使用するゲートも64番とバンクーバーでは一番端のゲートになりました
恐らく使用する機体の大きさが原因だと思いますが・・・
1960年代後半から始まったバンクーバー線、今も搭乗率は悪くないので続くかとは思いますが、本部からは観光路線と認識されているのであまり力を入れていないのが現状ですかね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 18:25:09

去年、大量にリストラになりました。
成田路線があるだけでも大変みたいですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 18:27:08

>>ぜいきんで何とか持ちこたえてる
状態ですから

日本航空の会社更生手続きは去年の3月に終了しました。
日本政策投資銀行などから受けた約2550億円の追加融資と手元資金をあわせて、更生債権など約3950億円を全額一括で弁済しています。
今現在は営業黒字ですが、危ないのは青い会社の方で、81億円の赤字です。
参考までに→http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110803/biz11080319040025-n1.htm
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 18:45:42

私の友達が日本でフライトアテンダントとしてJALに2年ぐらい前に働いていたんですが、リストラされました。大きすぎる飛行機を何機も買ってしまい、赤字になったとか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 19:05:54

>去年、大量にリストラになりました

そうだったのですか。ショートカットで少し背の低い女性がいたのです。彼女はかなり長い間勤務されていたはず。昨年末はいませんでした。
毎年里帰りのたびの彼女がいましたね。昨年末ガラッと人が変わってびっくり致しました。

めがねをかけた男性は存続ですかね。この方も長いです。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 19:20:40

http://i27.photobucket.com/albums/c159/changexplorer/JL012yvrmex090.jpg
恐らく小柄の方は右の方だと。たしかに長い間いましたね。
とても仕事が早く感じの良い方でした。
中央のカウンターにいる女性の係員さん二人は今もいますね。
年をとっている方はちょっと無愛想でしたが 笑
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 20:21:43

JALが話題に上ると、口角泡して駆け込んでくる人がいますね。笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network