jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24735
ハンドガンのATTについて質問。
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 15:45:01

ハンドガンの購入について大体の流れを知っている方はいますか?A T T の申請の仕方がいまいち理解できません。short termのA T T はlong term のATT がなければ申請出来ないらしいのですが,L /T  A T T は銃のシリアルナンバーが必要みたいです。そうすると,銃はどのようにして持ち帰るのでしょう?銃を始めに買わなければシリアルナンバーがわからないのでA T T は申請できませんよね?でもA T T がなければ銃の登録ができない。。。。どうなっているんでしょう?
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 16:19:17

http://www.rcmp-grc.gc.ca/cfp-pcaf/fs-fd/restr-eng.htm
ここの説明がありますよ。

簡単に書くと、銃のレジストレーションをまず行いこれが完了したらテンポラリーの
ATTをもらいそれで自宅まで持って帰ります。ガンクラブのメンバーになり、どこの
レンジで練習するかを記入してロングタームのATTを申請します。

レジストレーションを行う際にはS/Nが必要ですから、店か前の持ち主からその
情報をもらう必要があります。

レジストレーションする際に一度もカナダでレジストレーションされていない銃の場合は
検証が必要です。

ロングタームのATTがなくても売買目的等のテンポラリーATTは発行してくれるはずですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 16:54:02

素早い返事ありがとうございます。じつはウェブサイトは何回も読み,用紙もダウンロードして,さあ書くぞ,って時になって,???なことばかりでした。
射撃場のメンバーにならなくてはいけないのはわかっていたので,それはもうすませました。欲しいハンドガンももうきまって,店の在庫にあるのも確認済みです。あとはこのATT をとれば終わりですよね?申請してからどのくらいかかるかご存知でしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 17:46:33

最近買ってないので今はどれくらい時間掛かるかちょっと知らないです。
店は処理に慣れているはずなので、そちらで聞いてみてください。

まず購入→レジストレーション→ATT申請(店から家まで)→ATT申請(家からレンジ)
というのが大まかなフローですね。

バンクーバーだと中国人オーナーになっちゃったあの店でしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 19:03:25

Relia**e で買うつもりです。sksはle**r arms で,benelli のpumpはサーレーのほうで買いました。なのでとくに行きつけの場所はないです。sksが一番のお気に入りですね。ハンドガンはI WIにするつもりです。そのうちipscなど始めたいな,とおもっています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 20:21:20

バンクーバーとその近辺でなんとかやってる銃砲店がみんな出てきますねw。
IWIとは・・・これまた渋い選択のような。IPSCやるなら1911系の方がいいんじゃないですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 20:41:45

そうですよね,1911等はオプションの自由度とかたかいですよね。でもみんなもっててつまらない。。。笑。昔からそういうところひねくれてるんです。
IWI のjerichoなら見た目も違うし,アンダーレールもついてて,IPSC 認定なので。値段もちょうど予算以内です。(シルバー仕様よかったけどたかすぎ。。。)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network