jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24732
カナダへ持ち込める食品について教えてください。乾物(わかめ、乾燥大豆など)
by 無回答 from 日本 2012/04/12 01:23:49

今月末初めてバンクーバーへ行きます。肉類や、それらのスープを使った食べ物(カップラーメン、ふりかけなど)が持ち込めないことが分かりました。また生の野菜や果物といった生鮮食品が禁止されてるのも十分理解しています。
大豆ごはんや若布、種ありの梅干が好きで持込たいのですが、乾物、加工品でもダメなのでしょうか?
お米は買えるようなので、漬物も持っていきたいです。

カナダの国境サービスのサイトをみても、要項が多く英語力がまるで乏しく困っています。
加工品であればいいような気がするのですが・・
どなたか教えてください。よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/12 02:07:19

バンクーバーにあるアジアマーケットで殆どの日本食が買えますよ。
わかめ、種ありの梅干、漬物なども。
何も持ってこない方が重くないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 10:27:35

まあ、梅干しかえるけど、種類はすくなく高いです。スーツケースにいれてもってこれる。生野菜、果物、種子、なまにく、乳製品いがいの乾物なら大丈夫しょう。神経質にならないでいれたらどうでしょう、ダメなら見送りの人にわたすとか。
確かにこっちでほぼ揃いますが。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network