jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24715
大胆なスリをレストランにて
by 無回答 from 無回答 2012/04/09 13:07:59

日曜日の午前11:30ごろ、ウエストブロードウエイのベトナム屋に行きました。
15席位あって、お客は一組の50代のカップルのみ。

しばらくして30代の白人カップルが入ってきて、席につかずに直接ウエイターまで行きメニューを要求。
その後に先客のカップルの背中合わせに座るテーブルに座り、30秒後に突然急ぎ足で店を出ました。

すごく不自然だったけど、メニューを見た後に店を出る人もいるだろうと思ってましたが、先客のカップルが「お金を盗まれた」と。

現金を盗まれた先客は、座っていた椅子の背もたれにジャケットをかけていて、そのポケットに財布をいれていたそうです。
中身(現金)だけ抜かれていました。

置き引きとか街中でスリに会うとかよく聞くけど、たった2組しないないレストランにまで入って来て現金のみを抜くなんて、そのあまりの大胆さに非常にビックリしました。

その先客も外ポケットに財布を入れていた事は不注意だけど、まさか空いているレストランで!とは思ってなかったんじゃないかな!?

みんなもそういう考えられないような大胆なスリがいるので、気をつけてくださいね。

ちなみにスリカップルが店に入ってきて出て行くまでに、多分5分もかかってない、3分ぐらいでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 19:46:34

これから益々こういうのは気をつけなくてはなりませんね。
それにしてもある意味すごいプロですね。。
そんな空いたレストランで現金だけ抜くってどんだけ!
Res.2 by hana from 無回答 2012/04/10 17:18:36

防犯意識が高まりました。ありがとうございます。ただ、お礼が言いたくて。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 18:22:35

もう15年ほど前になりますが、チューターとコーヒーショップでセッションを受けていたところ、
私も、まだカナダ歴が浅く、用心していなかったせいもありますが、
椅子にバッグを掛けてその上に、コートを掛けて座っていました。
そのとき、ある人が、物を拾うようなしぐさをしたのですが、特別気にも留めませんでした。
チューターも向かいに座ってるし、何か問題があればいってくれるはずと、高をくくっていたんです。

ところが、帰りにバスに乗ろうとしたら、財布ごとバスパスもなくなっていて、
後々考えてみれば、あの何か拾おうとした人しか考えられない。。。。

プロがいますので、気をつけましょう。日本では、まさかと思うことがここでは起こります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network