jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24714
今日イースターマンデイは祭日ではありません
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/09 09:39:05

普通の人には休みではない、トランジットも平日の料金。

先週の金曜日グッドフライデイだけがスタット。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 09:50:32

でも政府と学校は休みです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 11:46:26

銀行は?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/09 13:42:52

まあイースターが祝日日曜なので月曜は振り替え休みって感じで祝日じゃない休みだからでしょう。
クリスマスの次の日のボクシングデーも同じで祝日でなく、ただの休みの日っていうだけじゃないですか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:17:10

「普通の人」って??政府と学校以外にも休んでいるところたくさんありますよ。
スタットで無いにしてもボクシングデーのように休みにしているところはあるってことですね。

そういえばファミリーデーは来年から祭日になるんだろうか・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 19:39:45

うちの旦那は休んでました。 ちなみに病院関係。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 22:17:31

うちの旦那も休んでいました。会社は休日ではないのですが、みんな休んでいるからという理由で。カナダっていいですね。
どうせ残業無くてすぐに帰ってくるんだから働けよ!と思ってしまった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 05:57:35

レス6さんのレス見て笑ってしまった。 うちの旦那は金、土、日とずっと家で仕事してたから月曜くらいは休めてよかった。 働かないのも問題かもしれないが働き過ぎも困ったもん。 うちのワーカホリック旦那を過労死させないようにするのが私の仕事って感じです。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 08:08:35

Easter MondayとBoxing Dayだけは国で決められたSTAT Holidayではなく契約によってSTAT Holidayにできる休日です。Health Region(病院関係)ではEaster MondayはSTAT Holidayと設定されてます。政府はFederalではSTAT Holidayですが、Provincialは州によってSTATである州とそうでない州があります(多分PEIだけがSTAT)。
レス3さんの言うような振り替え休日とは関係ありません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 11:07:11

レス8さん、勉強になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network