jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24707
心療内科?
by from バンクーバー 2012/04/08 00:47:45

こちらで、日本でいう心療内科にはどうしたらかかることができますか?
病院と言っても入り口はいつもウォークインクリニック(ファミリードクターはいません)。

ウォークインで、専門でもない先生に精神科の治療をしてもらえるとは思えません。
今現在、自分の判断で希望した特定の睡眠薬だけはもらえています。
しかしこれでは根本的治療にはならないですし、症状が悪化している最近、本当になんとかしないと破滅してしまいます。

ご存知の方教えていただけないでしょうか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 00:55:18

普通にウォークインに行って、医者に症状と専門医に掛かる必要性を伝えてください。

医者が同意すれば専門医へのレフェラルをくれます。
Res.2 by from バンクーバー 2012/04/08 01:01:44

早速のレスありがとうございます。
私の場合、ありがちな「うつ病」というわけではないので、医者が専門医を紹介してくれるかどうか・・・
今まで4件行って、どこもまともに取り扱ってくれず、とりあえず抗うつ剤と睡眠薬を処方されて返される繰り返しでした。
なので、またどこかのウォークインに行って労力果たして落ち込むのが怖いです。

そうですよね、行かなければもちろん何も前には進みません。
でもいったいあと何件そんな思いをすればいいのだか・・・
最初から診療内科というところの門を叩ければ、そんな思いをしなくて済む、と思ってトピ立てました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 01:06:12

このサイト、結構参考になりますよ。

お大事に。
http://www.ratemds.com/filecache/searchResults.jsp?ddocname=&dcity=Vancouver&sid=53&country=1&dspecialty=
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 02:44:42

専門医は、ファミリードクターのリファレンスがないと、個人で予約は取れないと思いますよ。

(以前に診てもらったドクターで、しばらく間があいたけどまた通うという場合は別です。)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 10:03:08

Walk-In Clinicに行って、先生にこのリファーラルフォームに必要事項を記入してくださいと言って書いてもらう。

http://psychiatry.vch.ca/ccc.htm

フォームは上記のホムペからダウンロードしてください。

書いてもらったら、Cross Cultural Clinicに電話してアポを取りたいと。その際にリファーラルフォームを持っているのでファックスしますと伝えてください。


Res.6 by from バンクーバー 2012/04/08 10:38:47

ありがとうございます。
そのcross cultureなんとかというところはmspでカバーされるのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 13:27:09

カウンセリングなどはMSPでカバーはされませんが、自分で予約できますよ。

http://bc-counsellors.org/

もし、仕事をもっていてそこにベネフィットがついているのであれば、ウォークインクリニックの医者からのリファーレルがあればベネフィットでカバーされるようです。(ベネフィットにもよるそうですけど)
Res.8 by from バンクーバー 2012/04/13 10:45:48

メールをくださった方々、ありがとうございます。
返信する勇気がなく申し訳ありません、ここでお礼を言わせてください。

鬱病ではないのですが、とりあえず抗鬱剤と寝つきのためのアモバン(ゾピクロン)でごまかしごまかし、やってきました。
ちゃんと治療したいので、アドバイスくださったものを参考にやってみます。
これ以上悪化したら社会生活を送れなくなってしまいますので・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network