jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24704
割引購入の有効期限について。
by ??? from バンクーバー 2012/04/07 14:53:41

マッサージを5回普通に通うとTotalで$300するのですが、昨年$50割引の回数券を購入しました。

1つ目の質問

回数券の裏に1年間有効というExpire が書かれていたのですが、たしかこのようにお金を出して購入した回数券には Expire を指定するのは駄目となったと数年前に聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか?

2つ目の質問です。

色々とバタバタしてたので回数券を2回使用してまだ残ってますがあと2ヶ月位で Expire になります。
もしExpire指定が有効なら、Expire後は割引分の料金を支払えば残りの回数券分は問題なく使用できるのでしょうか?

通っているお店の人がタイの方だったと思うのですが、お互いほとんど英語が話せないので、ご存知の方宜しくアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/07 15:02:35

>どなたかご存知でしょうか?

店名も書かずに、どなたか・・・はないでしょう。

>お互いほとんど英語が話せないので

話せないなら文面に表しては?
それかタイ語で・・・
Res.2 by Y from バンクーバー 2012/04/09 14:51:19

スキー場の回数券には普通に期限がありますよね。クーポンサイトにて購入したVoucher等にも期限があります。詳しい法律は知りませんが、1つ目の質問に関しては特定のソースがない以上、お店側は真当な事をしていると思います。

2つ目の質問は当たり前の事ですがお店と交渉して下さい。お互い英語力が足りないからって努力もせずにご存知ですかって、その姿勢はないでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 08:28:11

多分Gift Certificateとクーポン券を勘違いしてるんじゃないかな?
例えお金を出して買った物でもクーポン券だから期限は有効だと思います。
Gift Certificateは現金と似たような扱いだから期限を設定してはいけないのだと思います。

2ですが、普通に考えたらダメだと思います。その期間内に使うからこその割引ですからね。上の方の仰るようにダメもとでお店と交渉するのはOKだと思いますけど。事情を説明したら案外OKしてくれるかもしれないですよ。私は昔夫にプレゼントでネールサロンのスペシャルパッケージをもらったけど中々予約できなくって期限切れそうになった頃にやっと重い腰上げて予約しようと電話したら、予約はいっぱいで2ヶ月位先になると言われたけど、事情を話したら有効期限を延長してくれました。小さなビジネスだったからもしれませんけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network