jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24679
一年たって日本からの漂流物がウエストコーストの浜辺にたどり着いている
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 09:31:11

津波で流れ出た漂流物がカナダ西沿岸に着き始めた、この処理に莫大な労力と費用がかかるそうだ。
海面に漂流している物は連邦政府の責任、引き潮で海底に出ている物は州政府の責任、浜の上の部分に上がった物は地域の町の責任で処理しなければならない。
プリンスルパートからビクトリアまでの入り組んだ海岸を掃除して海洋生物を守るのは大変だ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 23:23:00

幽霊船はその後どうなるのでしょうね。
日本側の持ち主は引き取らない。っていったようだし。

今後、いろんなものが流れ着くのかな。
でも、形の残っているのは瓦礫だけでしょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 23:51:32

仕方がない、地球は丸いだから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 08:57:00

カナダの住民は放射能汚染されたゴミが流れ着いてもそれが安全かどうかわからないのでどうするか悩んでいる。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/05 20:24:17

漂流していた日本のイカつり漁船、アメリカの海岸200km近くに来たので海軍が高性能爆薬が詰められた大砲を撃って沈めたそうだ。サルベージする申し込みもあったようだが時間がかかりすぎ航行する船に危険との判断で撃沈した現在太平洋の底で眠っている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 21:16:54

今日のBBCで言ってたけど、アラスカあたりです、
どうするかの問題を色々と発言、しかし所有者が責任とって・・と言ってたが、それが誰だかわからない日本側の返事だった、と発言。それを聞いてあきれ果てた

西海岸にはもう昨年から色々と流れ着いてるニュースを見た、これから多くなるだろう
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/05 21:38:54

所有者が無事なくらいだったら船は漂流していないでしょうね…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000000-mai-soci

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 04:32:53

>爆薬が詰められた大砲を撃って沈めたそうだ。
どこでそんなことを知ったの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 05:21:51

>どこでそんなことを知ったの?

こっちのニュース。
映像も出てたよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 05:36:26

軍じゃないし大砲じゃないし。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/06 06:51:00

正確にはアメリカのコーストガードが2時間かけてまず射撃、最後に50ミリ砲で高性能爆薬を装填した砲弾で爆発炎上して沈んだ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 07:52:36

50ミリは積んでないんじゃないかな。
25mmの機関砲と.50の機関銃装備の船だもの。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/06 08:17:13

ニュースで何度もやってますよ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/06 08:25:32

The trawler's planned sinking was temporarily halted Thursday morning when the Coast Guard ship, the Anna Kappa, based out of Petersburg, Alaska, arrived to find a Canadian ship inspecting the trawler.
"They wanted to claim the vessel for salvage," Mosley said.
"At that point, there was a meeting to discuss whether they had the means to tow or salvage the vessel," he said. "They determined it would be too unsafe. At that point, they were asked to leave the area."
The Anna Kappa opened fire Thursday afternoon with its 25 mm cannons, blowing holes into the side of the Ryou-Un Maru, the Coast Guard said.
It took more than four hours for the trawler to sink.
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 08:42:05

どっちみち元々長い間使われてなかった古い船で、元の持ち主も「引き取りたくない」って言ってるんだから壊して良かったんじゃないの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 11:13:02


>所有者が無事なくらいだったら船は漂流していないでしょうね…。

元所有者は無事ですよ。どうせいらない船だったから流された後に廃船届けも出したし、引き取りたくないって言っています。アメリカさん、処理してくれてありがとう。という感じでは。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 16:26:51

この船は、地震の前に廃棄のために北海道に停めてあったそうですね。
で、地震のときの津波でながされたのですよね。

だから、所有者もいらないごみとして出されていたのだから、処理されてもよいとおもいますが、

せっかく、ここまで1ねんかけて沈没せずにやってきてのに、ここで沈まされてしまってちょっと
悲しい気分がしましたが、、、
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network