jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24667
JPCANADAの韓国ver.ってありますか?
by PK from バンクーバー 2012/03/31 19:39:45

4月から二人部屋を一人で住みますが、ルームシェアにするなら、韓国人の女の子と住みたいと考えています。
私は韓国に興味があり、韓国語を教えて欲しいし、日本語も良ければ教えてあげたいし、英語で喋りたいので、韓国人と住みたいです。
韓国人とルームシェアするメリットデメリット、募集するのに適したサイトを教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 19:58:14

メリットは韓国語を覚えるには一番良い方法。これだけで後はデメリットしか無いと思います。
Res.2 by 朝美 from バンクーバー 2012/04/01 04:59:52

ルームシェアして2日で後悔し、1週間で韓国人が大嫌いになり、自分がどんなに馬鹿な人間だったkわかる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 11:11:26

冷蔵庫をふくめ、家中がキムチくさくなります。本当の話(経験済み)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 11:59:47

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 13:11:32

日本人がどんなに扱いやすい国民かを、よーーーーーーーーーーーく理解することが出来ます。

かれらは、一筋縄ではいかないですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 14:05:54

諸外国の食文化を自分を元に批判して恥ずかしくないのかい?
どっちの味方でもないが、日本人のぬかみそ漬物も臭い、
見るからに反吐が出そうな物、タクアンも臭いし他にも色々あるよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 15:28:04

>諸外国の食文化を自分を元に批判して恥ずかしくないのかい?

と書いておいて、次に続く文章が、

>日本人のぬかみそ漬物も臭い、
見るからに反吐が出そうな物、タクアンも臭いし他にも色々あるよ。


他人が、自分たちをこき下ろすのは許さんが、自分たちは他人をこき下ろしてもOKってことですか?
トピ主さん、だから、大勢の人がこの人たちと暮らすのは止めておいた方が良いといっているのですよ。
自分の方から、いい例を出してくれたじゃないですか。一事が万事こんな感じです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 16:38:29

日本語添削します。

>諸外国の食文化を自分を元に批判して恥ずかしくないのかい?

これでも通じなくはないですが、「自分を基準に」のほうがしっくりきます。

>日本人のぬかみそ漬物も臭い、
>見るからに反吐が出そうな物、タクアンも臭いし他にも色々あるよ。

私たちは「ぬかみそ漬物」とは言わず「ぬか漬け」と言います。
そして、日本人であれば誰でも知っていることですが、タクアンはぬか漬けなので、
ここで重複して使うのは、おかしいです。
Res.9 by M from バンクーバー 2012/04/03 00:07:51

わたしは韓国人の女の子とシェアしてますがかなり楽しいですよっ★
面白いし、キムチくさくもないです。
おしゃれな子だしいろんな話しますよ。韓国人を韓国としてみる↑みたいな人たちより韓国人だけに限らずどの国の子でもその子自身の問題でしょ。私のルームメイトはとてもいい子ですし嫌とおもったことはありません!!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 00:31:20

以前はこの掲示板をそのまま韓国語に翻訳したものがありましたが、今はないのかしら?
そっくりそのままハングルでしたけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 03:45:51


9=日本人の振りした在日韓国人ですね。典型的です。www

>わたしは韓国人の女の子とシェアしてますがかなり楽しいですよっ★
>面白いし、キムチくさくもないです。

まあ、嘘をついているか、
本当だとしても、同じようにニンニク・キムチを食べてるので、
お互いの「ニンニク臭さ」が分からない…ってとこでしょうか。

日本人の目は誤魔化せませんよ。


>おしゃれな子だしいろんな話しますよ。

同じ民族だから、韓国のド派手なファッションが「オシャレに見える」のでしょう。


>韓国人を韓国としてみる↑みたいな人たちより
>韓国人だけに限らずどの国の子でもその子自身の問題でしょ。

都合が悪くなるといつも「相対化」して、“誤魔化して”しまうのは韓国人の特徴ですね。


>私のルームメイトはとてもいい子ですし嫌とおもったことはありません!!

だ・か・ら、同じ民族だからでしょ!




Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 04:02:35

>私たちは「ぬかみそ漬物」とは言わず「ぬか漬け」と言います。

「ぬかみそ漬物」を「ぬか漬け」を指してると思えば変だね。
でも、「ぬかみそ」と「漬物」を指していると思えば変じゃない。
「アジサバマグロ」と言ったときに、「アジサバマグロ」なんていう物体があるとは思はないでしょ。
「アジ」と「サバ」と「マグロ」だと思うはず。

>そして、日本人であれば誰でも知っていることですが、タクアンはぬか漬けなので、
>ここで重複して使うのは、おかしいです。

残念ながら、今の日本ではぬか漬けの沢庵はむしろ少数派。
スーパーで売られていて、みなさんが口にすることが多いであろう沢庵は、ほとんどがぬか漬けじゃないです。
日本人ならだれでも知ってると思います。
ですので、「重複して使う」のはおかしいことじゃないです。
おかしいと言う方は、糠漬けじゃない沢庵が多いことを御存じないのだろうと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 09:47:49

通りすがりの者ですが、

>「アジサバマグロ」と言ったときに、「アジサバマグロ」なんていう物体があるとは思はないでしょ。
>「アジ」と「サバ」と「マグロ」だと思うはず。
全くその通りです。
「アジ」と「サバ」と「マグロ」と思うから、「アジ、サバ、マグロ」と普通の人が書くんですよ。
それと同じで、「ぬかみそ、漬物」と書くんですよね、お馬鹿さんでなければ。。。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/03 12:18:28

↑禿同。
12がこじつけすぎで、爆笑。

「ぬかみそ」と「漬物」は別物。それも日本人なら当然わかってる。

>残念ながら、今の日本ではぬか漬けの沢庵はむしろ少数派。
スーパーで売られていて、みなさんが口にすることが多いであろう沢庵は、ほとんどがぬか漬けじゃないです。
日本人ならだれでも知ってると思います。
ですので、「重複して使う」のはおかしいことじゃないです。
おかしいと言う方は、糠漬けじゃない沢庵が多いことを御存じないのだろうと思います。


そんなことあなたに言われなくても、日本人ならみーーーーーーんなしってます。
それを踏まえて、ぬか漬けとタクアンを「重複」させるのは、おかしいんです。
あなたは、日本人じゃないからわからないだろうけど、文法以前に習慣の問題です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 19:33:52

かってに盛り上がっているみたいですけど、トピ主さんの質問と全く関係ないですよね。笑

韓国人経営のマーケットとかに張り紙出したりする方がいいんでないですか?
ウェブサイトは韓国人が使っているのが会ったと思うんですが、たしか韓国語なんで韓国語がわからないとポストできないのではないでしょうか?


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 19:41:14

↑通訳して。何が言いたいのかさっぱりわからん。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 21:46:05

トピ主の質問の中にはメリット、デメリットも教えて欲しいとありますから、韓国人の事について話すのは関係ある事ですよね。笑
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 22:08:55

だから、JP Canada韓国語版があったってば。
みんながこうしてコメントしているものもすべて韓国語で書かれているものでしたよ
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/04 22:34:23

あ〜それのPRだったの。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network