jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24663
Piano noise
by 無回答 from 無回答 2012/03/30 20:12:12

I am getting frustrated by the noise of piano that my tenant's daughter makes....
I've lived in their basement for about 2 years and they are really nice people, but I just cannot handle the noise. The piano is right above where my room is.
It is not that she plays the piano too early in the morning or too late at night, but it's just she plays for hours in the evening and weekends and she isn't good and hasn't gotten any better, sadly.
I had learned piano and I know that everyone has to practice to get better, but it just bugs me.

but I shouldn't really complain since she's playing during reasonable hours, or should I?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 20:19:46

I suggest that you check your city's bylaws. I don't know where you live in the U.S.
Shouldn't be posting this on the U.S. online bulletin board so you can get better replies?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 20:49:24

テナントということは金を取っているということです、我慢しましょう。
死に神に命を売ったらもうおしまい。
ご愁傷様。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 22:11:10

うちのコンドはピアノ又はほかの楽器の練習時間は朝9時から午後9時までと決められています。

いくらオーナーでお金を取ってるとはいえ野放図にすること自体間違っていますよ。

トピ主はオーナーなのですから時間を決めてください。それ以外の練習は禁止にすべき。それができないなら出て行ってもらいましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 05:06:47

文の内容からはトピ主がテナントだと思ったんだけど、相手がテナントなの?トピ主がランドロード?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 08:05:34

貧乏人は家を買っても支払いが大変だから死に神に命を売ってモーゲッジを払う。
テナントが上を使ってランドロードが惨めにベースメントに住むということも多々ある。
Res.6 by Topi Nushi from 無回答 2012/03/31 09:41:10

Sorry, my mistake. It should have been "landlord", not tenant. I am one of a tenant.
I don't think it is against bylaw's because she mainly plays in the evening, but no later than 9pm.
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 15:14:03

この場合文句はあまり言えないかもですが、リクエストを言ってみてはどうでしょうか?家主の娘さんはちゃんとした時間帯にしかピアノ弾いていないですし、ちゃんとした人達のようですから、文句を言って関係を悪くするよりも、天気の良い日で気分の良い日に、自分の部屋の場所をピアノがない部屋の下に変えてもらうことは可能か?というようなリクエストを聞いてみては?

もうどうしても駄目ならやっぱり引越しでしょうか。今度はピアノの無いお宅に。。でも、低音ベース音ガンガンにかかってるより、ピアノの音の方がかわいらしくて、私は良いですけどね。ウチの隣人はベース音ドーンドーンで煩いですよ〜。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 17:45:47

アクティブノイズキャンセレーションを取り付ける、上からの音をマイクロフォンで取り、位相を反転させスピーカーで出す、90%はカットできる。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 18:37:03

大家の娘さんのピアノが気になるなら、さっさと他に移ったほうがいいですよ。
お金を払って住んでいるのに、下手なピアノを毎日何時間も聞かされるなんて、地獄。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 18:42:31

>アクティブノイズキャンセレーションを取り付ける、上からの音をマイクロフォンで取り、位相を反転させスピーカーで出す、90%はカットできる。

レス8さん、これはどういうことですか?もう少し、詳しく知りたいです。私も隣からのピアノの音に悩まされています。

アクティブノイズキャンセレーションのリンクでも張ってください。お願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 18:53:02

http://araiweb.elcom.nitech.ac.jp/SLL/LSI2.pdf#search=';アクティブノイズキャンセレーション'

ソニーのヘッドフォンの部品を利用すれば簡単に作れる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network