jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24654
Tax returnの結果
by 無回答 from 無回答 2012/03/29 10:06:12

去年はじめてタックスリターンをした戻り額は$1400ほどでした。
それとは別に年2回$100ほど振り込まれてました。

今年のタックスリターンの戻りは$120。

同じ条件で仕事して(時間、給料かわってません)、なぜ千ドル以上も違いがでるんでしょうか。

タックスリターンに詳しい方、教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 10:15:31

税率や控除額などは毎年変動します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 10:25:22

昨年度は1月から12月まで年間フルに働きましたか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 10:32:45

レス1さん)
そうですか。それにしても、千ドル以上も違いがでるとは思ってなかったので
驚いてます。

れす2さん)
去年もその前の年も1年フルに働いてます。
条件はまったく同じで休んだりもしてないです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 11:02:32

タックスリターンは自分でやったんですか?
それとも誰か他の人が申告したんですか?

リターンの結果が送られてくるはずなので、昨年のと比べてみると何がどれだけ違うのかわかると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 11:29:59

申請書のどこかチェックし忘れたとか?1000ドル以上も変わるっておかしいです。比較する年も10年前ならともかく去年ですから、たいして税率なども変動してないはず。自分で申請したのなら、直接CRAに聞いてみると教えてくれると思います。結構あちらも間違いをするので、おかしな時は確認した方が良いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 11:45:03

れす4さん)
職場から紹介されたエージェントにお願いしました。
去年もそこでやってもらったので。
郵送されてくる結果をみてみます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 11:56:01

レス5さん)
自分でやると間違いやすいから、と思いエージェントにお願いしました。
後から送られてくる明細を確認してみます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 15:40:52

給料をもらっている立場なら、去年は多く所得税が天引きされていたか、その他の控除額が大きかったためではないでしょうか?今年は去年対象だった控除がないとか、所得税がきっちり計算されていて天引き額がちょうどよかったか、株式売買益があったり、T5とかT3の利息収入が多かったり、いろいろ原因はあると思います。ともあれ、1000ドルの違いは大きいので、「何故、それだけ違うのか説明をしてもらってもいいですか?」と聞いてみてもいいと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network