jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24647
フィギュアスケート世界選手権、テレビで見ることできますか?
by 高橋くん from バンクーバー 2012/03/28 08:14:43

おねがいします
フィギュアスケート選手権は、バンクーバはどのチャンネルで見れますか?どなたかお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 09:20:39

CBCでみられますよ


CBCのサイトでは生放送すとリーミングが見られます

http://www.cbc.ca/sports/figureskating/broadcast/
詳しくは上記のサイトで確認してください
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 21:04:35

今夜28日8〜9時までのアイスダンスは今終了したばかりですが、明日29日は午後3時から女子ショート、8時からアイスダンスフリーが3chで見れますよ〜。(バンクーバー時間で)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 07:55:58

女子ショートの生ストリーミングが終わったところです

日本女子は、2,村上 4,浅田 5位鈴木でしたよ・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 13:46:25

おお!すごい!
高橋・トラン組が銅メダル!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 13:52:51

高橋、トラン組3位、、快挙です
だって日本ペアだよ、一応、トランはカナダ人だけど

こんな日が来るとは思わなかった

明日は男子と女子、ペアに、続けー
(小塚君気を落とさずにがんばれー)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 22:06:00

男子フリー明け方4時生放送開始なんですよね?
日本選手は何時頃に登場するんでしょうか?

明日仕事なので睡眠時間をとるのが大変!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 23:02:59

毎朝6時起きしてストリーミング観戦しています。
フリーはSPより長いし、注目選手のいる第3グループ〜最終滑走グループだけが観たいならそれくらいからでも十分ですよね。

高トラ組の3位すごい!感動しました。最初のソロジャンプでマーヴィンにヒヤッとしたけれど
その後の二人よく頑張りました!どの組よりも息がぴったりでスピードもあってとても良かった。
なるみちゃんの姉御肌な喜び様が観ていて爽快でした。おめでとう!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 07:48:39

今高橋大輔さん滑り終わりました。 振り付けがすごい変わっててびっくり。 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 08:23:33

すごいですよ日本は、羽入君がフリーで2位、総合高橋2位、羽生3位とダブルメダルです
生で見られなかった方あとでテレビ放送見てください
9じからですよ

それから女子のストリーミングは9時半から始まります
日本女子勢は、3人とも最終グループなので、12時ぐらいには、
ストリーミングの用意をお忘れなく

女子の放送のテレビの方は2時からです
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 08:47:49

羽生選手の大健闘、渾身の演技に涙がでるほど感動しました。
高橋大輔のほぼノーミス好演技に痺れました。
世界フィギュアで日本男子勢が表彰台に2人も立つなんて夢をみているようです。
さあ、一息ついて今度は女子ですね。
今年の世選ですでに二つのミラクルが日本チームに起こってるので女子にも何かあるかも?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 09:12:22

私、いつか三つの日の丸が揚がるを見たいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/31 12:30:17

女子の最終グループの練習始まってます、お暇な方はCBCのサイトへどうぞー
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 13:34:45

一応メダルは取れましたが、女子シングルは残念でした。

ペアの高橋&トラン組は好感が持てますね。この喜びようを見ただけで涙がでました。
http://youtu.be/61OOffoS0ZY?t=8m5s
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 19:32:59

CBCのストリーミング中横に出ていたチャットでチャン選手の批判が多くで驚きました。
多くはノーミスで滑った高橋選手より勝る点数への疑問で、転倒でも優勝とはメープル国旗に恥じるなどカナディアンから見ても彼の点数の高さに異議があるようです。手放しでチャン選手を応援、賞賛するファンもいる中、週末ホッケーをLiveで見ようとした人が間違ってフィギュアの動画をみちゃったらカナディアンが優勝してたのね、フィギュアスケートは男のスポーツではないし興味はないけどおめでとうという感じのコメントもかなり混じってましたが、これだけアイスリンクが多くてもフィギュアスケートがポピュラーでないのはどうしてなのでしょう?

それにしても男子は表彰台がアジア系で独占でした。これもすごいことだと思います。
4つの種目でメダル数は銀1、銅3と、日本勢は最多の4人が表彰台に立つことができました。
優勝はなかったもののフィギュア王国を感じさせる結果でしたね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 07:37:48

British Euro Sportsの解説もかなり正直に「残念だ、こんなの誰も得しないだろう」って言ってましたね。 でも、カナダのスケート協会にしてみれば、宣伝効果になるので得なのだと思います。 フィギュアは「スポーツ」としての位置も曖昧で、ホッケーに比べればスポーツというよりお遊戯みたいに思われてる感じがあります。 そういうこともあって、カナダでは男子フィギュアを特に盛り上げたいのではないでしょうか。 今パトリックチャンという優れたフィギュアスケーターがいるうちにどんどんメダルとってほしいところなんでしょう。 そのために裏工作してるかどうかは別問題ですけど。 ただ、今回はパトリックチャンのファンにも批判されるほど明らかにおかしな点数が出ましたね。 これはパトリックチャンのイメージダウンになってしまうと思います。 彼は今回メダルを取って逆に損した感じがします。 でも、インタビューで一番先に言ったのは「日本の選手の演技はすごく良かったし」ってこと。 彼も自分でわかっているのだと思います。 でも金メダル「もらえません」なんて言えません。 カナダのトップスケーターとしての責任がありますからね。 かわいそうでした。 

トピずれごめん。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/01 08:13:44

オリンピックの時にキムヨナにものすごい高得点が出た時も批判されましたね。
カナダはロシェットが引退して女性陣にはスターが不在。盛り上げるにはチャンしかいないんでしょう。

ちょっと前、チャン選手が「中国代表になりたい」と発言して波紋がありましたが、本人も国内ではフィギュア人気が下がり気味で不満だったようです。
でもニュース見るといつも「クロスビーはいつ戻ってくる?」みたいなニュースばっかり。クロスビーはカナダ人だけどピッツバーグのチーム所属。それなのにカナダ人はクロスビーのニュースばっかり。
スポーツってそんなもんなんだろうけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/01 20:13:50

カナダって、特に男の人は、うちのだんなとかに言わせると、ユニフォームじゃなくコスチュームを着るのはスポーツじゃないという感覚みたいです。
私はPatrickはあまり好きなわけではないですが、2010オリンピックのあとの成長はすごいと思います。あの当時は4回転なんてできなくてもメダルは取れる的発言でひんしゅくを買っていたのとは大違いです。
それだけに今回の演技は残念です。私のお気に入りは大ちゃんですが。
でも一番カナダで強いのは、意外とアイスダンスだと思います。今のチャンピオンのTessa&Scottもいいけど、Shaey Lynn & Victorのころからずっといい選手の伝統がありますよね。
とにかく、来年はSoci五輪の前哨戦で選手たちも気合が入ってくるので、今から楽しみです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 07:05:00

テッサ/モイアー組もアイスダンスに詳しい人には色々言われてるみたいですね。 自分たちも認めるくらい細かいところで色々失敗があったパフォーマンスだったのに、ほぼ完璧だったアメリカより点をもらって金だったって。 ジャッジパネルにカナダからの圧力/影響がありすぎると言っていたブロガーがいましたが、本当のところはどうなんでしょう。 来年の世界はカナダだから、この調子でいけばチャンの三連覇はどんなにミスがあっても確実ということかもしれませんね。 男子に関しては、どこのコメンテーターも順位に問題があるというよりは、PCSの付け方に問題があるという意見だったようです。 点差がつき過ぎだと。 高橋選手はきっとこれをばねに来期はもっと頑張ってくると思います。 私個人的には「ジャッジに受けが良さそうな曲とか構成」にしないで、これからも「世界でただ一人、高橋大輔にしかできないスケート」を追求し続けてほしいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network