jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24642
Amtrackのパスについて
by GG from バンクーバー 2012/03/27 00:28:42

Amtrackを使ったことのある方、あるいは詳しい方、よろしくお願いいたします。

4月の上旬よりAmtrackでアメリカの旅行をしようと計画していますが、いくつか調べてもわからないことがありましたので質問させていただきたいです。
15日間(8回乗り換え可能)のパスを買おうと思うのですが、カナダは区間に入らないということです。

1.バンクーバー出発の場合、いくらくらい追加料金を払えばいいかお分かりになる方おられますか?
 追加料金ではなくバンクーバー→シアトルの片道切符を買う必要がありますか?

2.アムトラックではサンフランシスコなどアムトラック駅から利用者限定のバスが出ているようですが、それは有料でしょうか?

すいませんが、よろしくお願いいたします。


Res.1 by am from バンクーバー 2012/03/27 01:11:31

もう10年以上前なので、参考になるかどうかわかりませんが、

1.バンクーバー出発の場合は、レイルパルは使えませんでした。
バンクーバーからシアトルまでの片道切符を買った記憶があります。
(シアトルからバンクーバーへ戻る場合は、パスが使えました)

2.サンフランシスコからのバスがどういったものか分かりませんが、
列車が走っていない区間をバスが運行している場合はパスでも乗車できました。
(フラッグスタッフからグランドキャニオンまでなど)

アムトラックのサイトに、
The USA Rail Pass is valid for travel on all Amtrak trains except:
Thruway bus connections (7000-7999 series)
とありますが。確認してみてください。
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?c=Page&pagename=am%2FLayout&cid=1241305460725

私が旅行したときは、乗り換えの制限などはなかったように思いますので、
ルールが変わっているかもしれません。
上記サイトにトールフリーの電話番号があるのでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/27 17:01:41

横からすみません。

旅行会社にamtrackのチケットを申し込もうとしたところ、(バンクーバーからシアトル行き)
ESTAの申請が必要と言われました。

トピ主さんは申請されましたか?
ESTAは陸路の場合はいらないと理解していたのですがamtrackの場合はどうなのでしょうか?

横からで申し訳ございませんがご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 02:51:07

1.バンクーバーからは、電車もバスも出てますが、バスの方が遥かに本数が多いので、大抵バスになります。値段はアムトラックのホームページで検索すれば分かります。
まあ、シアトルまでなら、普通はグレーハウンドの方が15ドル前後と安いですね。

2.サンフランシスコは、オークランドかエミリービルから、バスに乗りますが、コレは無料です。
Res.4 by GG from バンクーバー 2012/03/29 22:19:37

返信ありがとうございます。
やはり電話で聞くのが一番だとは思っておりますが、やはり英語での電話というのは、うまく伝わらなかったり、ゆっくりしゃべってくれないこともあり、情報を持っている方がいればと思い、投稿させてもらいました。
情報ありがとうございます。
Res.5 by GG from バンクーバー 2012/03/29 22:29:13

無回答さん

陸路の場合は陸路で入るとき用のIー94wというものが必要になります。
これは90日有効ということですので、僕の場合は前回シアトルへ行った時のものがまだまだ期間内ですのでそれを使います。
ESTAは必要ないと聞いております。

Amtrackでも同様に必要ないと思います。
Res.6 by GG from バンクーバー 2012/03/29 22:30:04

無回答さん

丁寧な回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
助かりました。
ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network