jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24630
みなさん、美容室ってどうしてます?
by ジェームスブラウン from 日本 2012/03/24 10:56:59

みなさん、ジャパンクオリティのヘアカット、つまり日本人好みのヘアカットを求める場合、バンクーバーではどうしてますか?いいお店、またはいい美容師さんを知ってたりしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 11:55:10

私もお気に入りの日本人美容師さんを探すまで、
いろんなサロンをはしごしてジプシーのようにさ迷ってました。
今はやっと見つけたので、もう2年以上、その方にお願いしています。
Res.2 by ブラッドリークーパー from 日本 2012/03/24 11:57:24

なるほど、さすがにパーマなどはやってもらうことは可能そうでしょうか?
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2012/03/24 12:37:41

可能ですが、料金が半端なくバカ高いですよ。
腕は良いのですが、シャンプー・カット・パーマのセット料金がなく、
その上、チップを15%上乗せしなければなりません。
日本の方が断然、お得で上手ですよ。
Res.4 by ブラッドリークーパー from 日本 2012/03/24 12:41:41

日本人の美容師さんに家などで切ってもらう方式ってないですかね。僕はオーストラリア時代に
よくやってもらいました。カット25ドル、など。確かにカナダの美容室に行くのは高そうですし
ジャパンクオリティとはまた別の次元かもしれません。ご回答ありがとうございます!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 13:48:00

日本からの書きこみのようですがワーホリか何かでカナダに来るのでしょうか?

先ずバンクーバーには結構な数の日系の美容院があります。美容師さんはワーホリさんが主です。
ワーホリですから日本から来て間もないので日本の技術をもってきていますよね。私の行くところはだれに当たっても皆さん可もなく不可もない。(指名はしていないのでほぼワーホリさん)長期で移住されている方も美容師さんがいます、当然経験は多くはあります。あるのですが、あまり、、、。(私的意見です)

私は日本にお里帰りをすると、必ず美容院に行くのですがカットだけで8千円。場所代でしょうか。青山や赤坂、乃木坂あたりですと、カットで12000円とかもっと高い、これは美容院の場所も含まれていますよね。。家賃がたかいじゃないですか。仕方ないです。

日本はこれでもかと美容院があります。駅においてあるホットペッパー見ると割引クーポンがついていたりあっちこっちジプシーをしている方もいるようです。

>日本人の美容師さんに家などで切ってもらう方式ってないですかね

ワーホリさんが日本帰国まじかとなり出張美容師をやってる方もいます。カットが20〜25ドルかな。

移住30年ぐらいの方で自宅でやってる方知ってますよ。カットは15ドル。しかし最新式の技術をのぞむことはできません。知り合いは15年ぐらいずっとこの方にお願いしているようです。私はお願いしていません。
自宅で美容室をやるには衛生管理とかどうなってるでしょうね。カットしてシャンプーして、、かなりの髪の毛が排水に流されますよね。そしてパーマ液も堂々と排水に流してしまうのでしょうか?

当然許可を取ってやってるならいいのですけどね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 15:56:17

イケメンならスキンヘッドでもカッコイイ
Res.7 by ブラッドリークーパー from 日本 2012/03/24 19:53:02

なるほど、情報、ありがとうございます。日系の美容室があり、出張美容師の方もいるのですね。衛生管理はきちんとすべきですね。
Res.8 by ブラッドリークーパー from 日本 2012/03/24 19:53:32

その通りですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network