jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24622
future shopで買ったSONYのパソコンが壊れて、保証期間が過ぎている場合
by パソコン修理 from バンクーバー 2012/03/23 16:27:45

題名通りなのですが、SONYのパソコンのチャージャー部分が壊れました。
本体部分ではないので驚くほど高いとは思いませんが、できるだけ安くきちんと直して欲しいと思っています。

一度保証期間中に同じ箇所が壊れてFUTURE SHOPで無料で直してもらったんですが、1ヶ月以上かかり、保存していたデータや大事な写真が全部消されてしまいました。
部品も新しくしたわけではないようで、調子があまりよくないまま使用していたら保証期間後、すぐに壊れました。

FUTURE SHOP で余分にお金を払った保証期間はすぎていてレシートも捨ててしまいました。

この場合、SONY STOREに持って修理を頼んだほうがサービスもよく安上がりなのでしょうか?
少し高い程度ならきちんと修理してくれる所がいいのですが、SONY STOREがいいか、それとも他の所がいいか決めかねています。

パソコンに詳しい方、SONYのパソコンをSONY STOREに修理に出したことがある方などいましたら、アドバイスをください。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 16:32:05

新しいパソコンを買いましょう。最低値段は350ドルぐらいですよ。安い安い!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 16:38:19

板違いだとおもうけど知ってるから書くね「見積もり料金と修理代だけで新品が買える額に成る」(たぶんアディショナルの保証付けてるってことは2年以上前の機種だろうし)

400も有れば15インチのノートが買える時代だから一々保証後に修理だすより買い換えたほうが結果安くつくよ。

ちなみに正規の充電器を取り寄せで買えば150近く行くと思うよ。
もし分解修理が必要になると250から300は見ておいたほうがいい(テクニシャンの手間賃でそれぐらい行く)、で、300出せば新品が買える罠。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 17:15:40

私も最近、バッテリーの充電ができなくなり、修理に出しました。
まず、修理個所がチャージャーということですが、まずバッテリーが悪い場合は例え保証期間内でも実費になります。
バッテリーが充電できないとかいう症状なら、バッテリーの充電回路か、本体側の充電回路か修理に出してみないとわからないと言われました。
もし本体側の回路の問題なら、バッテリーを換えたって無意味ですし…。
FUTURE SHOPはいかなる場合もHDDはフォーマットしてくれと言われますし、それも自分でしないと別料金って言われました。
お使いのPCがまだ最近のもので、修理しても価値があるというようなものなら話は別ですが、修理代金で新しいPCが買えるというのも事実ですしね…。
HDDだけ取り出して外付けのポケットディスクとして使うこともできるので、その辺との兼ね合いですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 18:31:36

SONYなんか買うからそうなるの。
やすいの買っとけば十分。
6年前に買ったAcerなんか今まで全く
何の故障もせず元気です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 19:13:05

たとえ保証期間中でもフューチャーショップに持って行ってはダメ、安月給で馬鹿ばかり雇っているから。
保証期間中ならソニーのサービスセンター、コクイットラムにある。
保証以外の物はちゃんとした修理屋を探しましょう。
Res.6 by パソコン修理 from バンクーバー 2012/03/23 21:17:50

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

購入は2年ほど前で、SONY STOREでの定価が$2000近く、FUTURE SHOPでTAX+保証込み$1800弱出してかなり迷って思い切って買った大画面の物なのでできれば、修理したいと思います。
チャージャー部分だけなので、それだけであきらめるのも悔しいです。

とりあえず、コキトラムにあるというSONYの修理工場?を調べて見積もりを出してもらおうと思いますが、保証期間がすぎていると受け付けてもらえないのでしょうか?

みなさんが利用した事がある、信用できておすすめの修理会社がありましたら教えてくださいませんか?

どこでもあまりに高ければ、今度は小型の物を新しく買い替えようと思います。

引き続き、おすすめ修理会社や体験談などをレスしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 21:15:07

craigslistでチャージャーだけだったら、$30前後で手に入りますよ。
ちなみに私も同様、2年半前にfuture shopで買ったvaioのアダプター部分が壊れて充電できなくなりました。

何なのでしょうねぇ、もしかしてロット不良とかだったりして!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 21:34:23

ソニータイマー、起動!
Res.9 by パソコン修理 from バンクーバー 2012/03/25 00:25:55

レス7さん、ありがとうございます。
チャージャーが壊れたというより、チャージャーを差し込む部分が緩んでいるようで、どちらのせいかわかりません。
アダプターが壊れた時、修理に出しましたか?
教えてください。
よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 07:01:57

チャージャーはテスターで電圧を測れば動いているかどうかわかる、プラグを差し込んで時々通電するようならレセプタクルのほうが壊れている。
充電器は純正でなくてもユニバーサルタイプで直る。PCを開いて直すのはかなり費用がかかるでしょう。最低2時間はかかる。200ドルプラス
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 21:42:09

>6年前に買ったAcerなんか今まで全く

知人のAcerは1週間でクラッシュし、新しいもの交換してもらったその翌日にまたクラッシュしましたよ!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 23:15:57

ダウンタウンのAplusで何度か修理してもらいました。
日本語も通じるし、相談に行ってみてはいかがですか?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 00:51:58

ダウンタウンのエースコンピューターで同じような症状を修理してもらったことがあります。
無料で見積もりしてくれました。まずは相談してみたら?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 01:38:49

レス7です。

私の場合、初め"zzzzzzzzzz......"とアダプター部分から小さい音がし始め、それからプラグと本体との接触具合で充電できたりできなかったり、、という状態が続き最終的には完全にダメになりました。
ちゃんと充電できてる時は、音はしませんでした。なので、多分中で漏電してたのかもしれません。

特に修理等には出さず、craigslistで新品のものを$30で購入しました。(incl.コード)
sonyの純正ではないですが、使って4ヶ月,今のところ何の問題もありません。

ちなみに
もしcraigslistで買うとしたら、必ず本体部分を持って充電できるかどうか確認してくださいね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network