jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24619
★DTに住むか1zone内に住むかアドバイスお願いします★
by from 無回答 2012/03/23 11:09:20

はじめまして。
バンクーバーで部屋を探しているのですか、知り合いがダウンタウンで探してバスパスを買うのはもったいないし面倒だといっていたのですが、1zoneのとこにで住んでいる方的に、面倒ですか!?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 11:56:22

DTに住むのは大嫌っいです。カナダ歴、長いですが一度も住んだことありません。
仕事がDTの時もバスパス買って通勤していました。
今でもDTに行くのは、レストランとブランド物の買い物をする時だけです。
Res.2 by from 無回答 2012/03/23 12:14:06

回答ありがとうごさいます。
そうなんですね。仕事とかもDTが多そうだから、その近くの方がいいとかなぁ〜って心配していたのですが、1ZONEもそんなに遠くないところを探してみればいいですよね。
DTはなぜ苦手なのですか?騒音とかですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 12:43:58

一度も住んだことがないのにDTが大嫌い、、、ですか。
まあ、主観ですから仕方ないんでしょうが。
DTでもWestendに近い地域はずいぶん趣が違いますよね。
衣食住が近接している方に重きを置くか否かだと思います。
通勤(通学)時間がとられるのに我慢ならないほうなので、
DT住まいを長いことしておりますが、満足してます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 12:59:04

バーナビーかニューウエストがベストですよ。
安いし、ダウンタウンにも40分以内で行けますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 21:42:54

私もRes.3と同じです。
Res.6 by WEnd住民 from バンクーバー 2012/03/23 23:07:28

ダウンタウンほど便利な場所はないと自負して十数年暮らしています。
交通ストライキの時も歩けば用は足りるし、海も近いし山も身近に見えるし、
いろいろなパレード、花火など散歩がてらに見物できるしねえ。
コンサートや芝居で夜遅くなっても直ぐに家に帰れるし何しろ便利が一番。
暮らしたことない人、一度1年ぐらいダウンタウンで暮らしてみてね、1年後は
もうダウンタウンから離れたくないと思うはず。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 23:53:48

なるべくあるいて仕事場にいけたほうが楽ですよね。
ダウンタウンでも場所によりますね。ウエストエンドは便利かもしれないけどあまりすきじゃないな。


Res.8 by from 無回答 2012/03/25 11:57:34

みなさん、アドバイスありがとうございます!!
ウエストエンドって初めて聞くので検討して探してみます。
家探すのってたいへんですね。
今、ウィスラーにいるので部屋の見学とかもあまり簡単に出来ないので、
身近に住んでいる方の意見がとても参考になります。

ダウンタウンに住んでいる方は、基本徒歩移動が多いですか?
距離感がいまいちつかめないのでが、パスとか買わんでもそんなに不便ではないんですか!?
質問ばかりですみません
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 12:00:32

>質問ばかりですみません

本当だよ。週末にでもバンクーバーに来て、ダウンタウンを3時間ぐらい散歩する事をおススメします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 12:47:41

質問ばかりで、、っていいんじゃないですか。

ウエストエンドに住む方が多いこの掲示板でしょ。情報は事前に集められればそれに越したことないですよね。ただ最終的にはトピ主さんが決めることです。

私の友人もウエストエンドですがすこぶる便利だといってます。彼女は仕事場へは徒歩です。飲食業ですけどね。

ダウンタウンも場所によりますよ。狭いようで広いです。利便性を考えたらウエストエンド、なにから何まで揃います。大通りから一本はいっただけで静かです。
Res.11 by from 無回答 2012/03/27 22:45:32

皆さん、いろんなご意見ありがとうございます。
参考に家探しします。Vanに行くときに、もっと地理を確認しようと思いました。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 08:53:23

ウエストバンってスタンレーパークの近くのこと?
Res.13 by OKスタッフ from バンクーバー 2012/03/28 09:30:08

ウェストバンって超高級住宅街すぎて、ここで1zoneかDTかって聞いてる人には無縁かと。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 15:31:10

ウエストバンのことを話している人は今のところいないと思いますよ。
ダウンタウンのウエストエンドとウエストバンクーバーは別物ですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network