jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24614
i phone 4s
by 携帯 from バンクーバー 2012/03/22 17:02:52

i phone4s を使っています。

ここ数日、日本の携帯からメールが送られてきても、文字化けして読むことができません…。
今まではちゃんと読めていたのに、どうしてなんででょう…。

明日にでも、携帯ショップで聞いてみようと思いますが、どなたか同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?
もし、なおしかたとかあるなら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by from トロント 2012/03/22 19:01:38

同じく。
でもパソコンでメールを開いたら、文字化けしてませんでした。
うーん。。。
Res.2 by ・・・ from トロント 2012/03/23 06:50:38

サファリでメールを開くと、文字化けしてなくて普通に読めました。でもiPhone4Sのメールアプリで開くと、文字化けしています。これを考えると原因はiPhone4Sのメールアプリなのかなと思ったりもします。うちもこの2日、3日ぐらいで、日本の携帯メール(ソフトバンク)からのメールのみ化けてます。。。。色々ぐぐってますがよくわかりません、原因や解決方法が分かったらまたレスで共有してほしいです。
Res.3 by 携帯 from バンクーバー 2012/03/23 14:55:18

今日アップルストアに行って、どうして文字化けするのか、聞いてみました。

でも、これはソフトウェアの問題なので、どうすることもできない、と言われました…。

今までは問題なかったのに、おかしいですよね〜。

ストアの人は、バックアップをとって、一度リセットするといいかも…と言っていました。
今晩にでも、やってみようと思います。
Res.4 by 無回答 from トロント 2012/03/26 07:51:33

それで、なおりましたか?
Res.5 by 携帯 from バンクーバー 2012/03/26 08:27:23

一度リセットしてみたのですが、
なおりませんでした…。
今も色々試しているのですが、どうしても文字化けしてしまいます。

次アップデートする時、この問題が解消されることを祈ります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 09:27:10

アップルで交換はしてもらえないのですか?
iphone4を買った時ですが不具合がありました。
文字化けではないのですが届いたメールがおかしな改行がされてしまってました。

おはようござ
      います。
昨日は
 ありが   とう
ございまし

た。

こんな感じで届いてしまうのです。
最初は送り主側の問題かと思ってたのですが携帯電話に不具合があったようです。
アップルストアに持って行ったら新しいのと交換してもらえました。
他にも数件の同じ不具合のクレームがあったようです。

トピ主さんも早く解決するといいですね!
Res.7 by ・・・ from トロント 2012/03/28 11:36:48

レス2です。さっききた携帯メールは文字化けしていませんでした。設定もなにも変えていませんが、一週間ぶりにホッとしました。原因は結局わかりません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 11:57:23

バンクーバーでIphone 4sを使っていますが
なにも問題なくメール使えていますよ。
Res.9 by 携帯 from バンクーバー 2012/03/29 16:10:40

トピ主です。
今日届いたメールは、文字化けすることなく、ちゃんと読めました。
他の皆さんも、今は文字化けせず、読めているようですね!
一体、何だったのでしょう…?

とりあえず、なおって良かったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network