jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24603
カナダに再入国できるか教えて下さい。
by バンクーバー from バンクーバー 2012/03/21 02:09:41

10ヶ月ほど前にカナダから日本に帰国し、また3週間ほど前にビジターとしてカナダに入国し3週間ほど今バンクーバーにいます。今度南米に行こうと思ってるんですが、南米からカナダに戻ってくるのは簡単なんでしょうか?それとも難しいんでしょうか?

もちろん、カナダから日本に帰る復路のチケットは購入済みです。
南米から帰ったら2週間ほどカナダにいようと思っています。

詳しい方ご回答よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 02:28:20

ここで聞いても誰もわからないよ。
入国審査での受け答えや態度で判断されるから
こうすれば絶対大丈夫という保障はないですね。
何を聞かれてもハキハキと返答できるよう
十分に準備しておくべきですね。
Res.2 by バンクーバー from バンクーバー 2012/03/21 18:48:37

res1さん、ごうもありがとうございます。
私も保証はないと聞いたので少し心配になりました。

しっかり受け答えできるようにしておきます。

どうもありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 20:42:05

簡単かどうかは分かりませんが。

私の両親は毎年夏にカナダにビジターで入国し1ヶ月ほど滞在します。
その時はカナダ国内は勿論、アメリカやメキシコに旅行に行ってます。
今まで空港のイミグレで面倒な事になったのはありません。
毎回のように質問はされますが、日本へ帰るチケットやカナダの滞在先などを
言えば平気でした。両親は英語が話せるのでオフィサーに分かりやすく説明できるので
心配はしてませんが・・・。

あと、友達がカナダに遊びに来た時もラスベガスに行ってカナダに再入国しましたよ。
でも、こればかりは何とも言えませんね。
私の両親や友達がラッキーなだけかもしれませんし。

こういったケースもあるという例ですので決して自分も大丈夫だと思わないでください。
カナダ・南米旅行を楽しんで下さい!
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2012/03/23 23:21:45

レス3さん

色々周りの方の経験を教えてくださりありがとうございます^^

南米旅行楽しんできます!!
どうもありがとうございます☆
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network