jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.246
ダニ退治。
by yuri from バンクーバー 2005/04/22 01:26:33

最近ベッドで寝ているときに、ダニに噛まれるようになり困ってます。
かといって、布団など外で干したらだめなんですよね?
なにかいいダニ駆除方法があれば教えてください。

Res.1 by ダニダニィ from 無回答 2005/04/22 03:00:12

掃除機で吸ってみるとかは?バルサンのHP見たら・・・↓

Q6. 「バルサン」は布団のダニ駆除に使えますか。
A. 布団にはお使いいただけません。布団のダニを駆除するには、天気の良い日に天日干しするか布団乾燥機をお使いください 。

だって。干せないもんねぇ。
 
Res.2 by   from  2005/04/22 09:09:52

最近ベッドで寝ているときに、WMが夢にまで現れるようになり困ってます。
かといって、寝ないわけにはいかないですよね?
なにかいいWM駆除方法があれば教えてください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/04/22 09:30:28

ベッドバグは本当にしつこいですよ。
もしひどいようならベッドを捨てた方がいいです。
私も手足を噛まれつづけ耐えられなくノイローゼ気味になりました。
結局ベットごと捨てましたけど。
スプレーなども手に入りますが、完璧に駆除するにはやっぱり新しいベッドを買うことがいいと思います。  
Res.4 by 経験者 from 無回答 2005/04/25 20:16:49

私もかなり悩まされました。殺虫剤のスプレーでやっても効かないので最終的には専門の所に頼んで来てもらい駆除してもらいました。今でも、このベットバッグスの話をすると鳥肌が立ってしまいます。。。  
Res.5 by ベッドバグ? from バンクーバー 2005/04/25 21:08:17

なんで外に干したらダメなんですか??余計増えるとか?
素朴な疑問ですいません・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 00:13:22

寝ている時にかまれるなら、夜行性のベットバグの可能性が高いです。昼間はベットの中や縫い目やシーツの間とか潜んでいます。昨年の被害は平年の6倍だったらしく(害虫駆除業者の半紙では、昨年末DTでアウトブレイクしました)、トロントとかでは数年前から問題になっています。残念ですが素人処理は無理なので、マネージャーに話して駆除してもらうしかないです。マネージャはその責任があります。  
Res.7 by ベッドバグkowai from バンクーバー 2005/04/26 12:54:32

へ〜夜行性のダニなんですか・・・自然とダニってわいてくるもんなんですか?連れてくるとか、元からいるとか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 13:40:08

ベットバグって、カメムシの一種で日本名は南京虫とかトコシラミです。英語ですが、詳しい情報は

http://www.utoronto.ca/forest/termite/Bedbugs/bbres.html  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 16:11:31

>>なんで外に干したらダメなんですか??余計増えるとか?
素朴な疑問ですいません・・・
アパート等の場合、ベランダに洗濯物その他を干しちゃいけないというルールがあるところが多いです。一軒家の庭とかなら何の問題も無いけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/26 16:34:03


噛まれるなんてわかるのですか??

あっ!痛!って感じで?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 23:59:19

ベッドバックスはすごいしぶといですよ。
引っ越すのが一番だと思います。私も引っ越しました。
家具とかも全部捨てて、服はホットウォーターで全部洗濯しました。  
Res.12 by くりりん from バンクーバー 2005/04/29 14:14:46

ダニは明け方日がのぼる頃に寝ます。なので、その時間にダニと一緒に寝れば刺されないらしいです。知り合いが言っていました!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/29 16:38:03

ダニに合わせた生活…。ダニと生活を共にするわけですね。
私には出来ない……。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 07:56:30

もしベットバグなら人から人で増えていくので、発生している部屋の人が他の家に行くのも、発生している部屋に行くのもヤバイらしい。知り合いはマットレスの中に卵とかと一緒にわいてたらしい。怖過ぎ。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network