jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24592
日本での服のリサイクル
by 無回答 from 無回答 2012/03/17 21:10:06


日本に一時帰国しておりす。

久しぶりに実家の部屋掃除をしたら着ない服が山ほどでてきました。
まだプライスタグが付いている新品服や、まだ状態がかなり良いがデザインが古めの服もあります。
どれも太ってしまった私には 絶対着れない洋服ばかりです。

状態が良い服をゴミに捨てるのは勿体ないなあ〜と思います。

カナダでは 状態の良い服はサルベーションアーミーにリサイクルとして寄付していましたが、
日本で洋服の寄付などはできるのでしょうか?

ネットで「リサイクル」と検索しても、ブランド品や金製品のリサイクルばかりで
売る方ばかりです。売るのではなく、寄付したいです。
とはいっても カナダのように寄付できるような貧しい人がいないであろう日本ですので
東南アジアとかに寄付品を送るような組織があれば嬉しいのですが…

知っていましたら、教えてくださいね。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/17 22:07:14

お住まいの地域がわからないので、、、ご参考にどうぞ。
買取りも、寄付も、のってますよ。

http://www.treasure-f.com/?user=over2011

http://www.we21japan.org/donate.php
Res.2 by へ〜 from 無回答 2012/03/18 11:00:14

トピずれすいません。

最近は、”ごみに捨てる”という言い方もするのでしょうか?
私的には、”ごみとして捨てる”とか”ごみにする”の方が耳心地がよいのです。
あるいは意味は違いますが、可燃ごみに捨てる(XXを省略している)や、
ごみを捨てるという言い方はします。嫌みとか、揚げ足とかとらないでくださいね。
言葉は日々変化しているので、最近はそういう言い方もするのかと興味を持った次第です。

一応、ググり(これも新しい言葉ですよね)ましたが、見つかりませんでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/18 15:16:34

トピ主ではないですが、私、ゴミに捨てるって言ってるかも。ゴミ箱に捨てるの意味でゴミに捨てる。もしかして方言?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network