jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24587
一時帰国中のi Phone使用について
by 無回答 from 無回答 2012/03/17 02:14:44

いくつかの過去ログを参考にさせてもらったのですが、まだわからないので教えてください。

現在日本に一時帰国中で、カナダで使用しているRogersのiPhoneを持ってきました。
機内では電源を切っていましたが、日本に着いてから携帯電話の電源を入れました。
その時気づいたのですが画面にNTTと載っていました。
長旅で疲れていたのでその時は特に気にもしなかったのですが、滞在2日目に気になり始めて調べてみたところ、その携帯で通話やインターネット、メールなどしなくても、ローミング料金が発生するような事を読み自分が事前に調べておかなかった事を悔いております。
一日でおおよそいくら位のローミング料金が請求されるかご存知の方いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/17 06:46:32

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=23949&order=0&cat=&icon=&dummy=17

僕も日本に帰国してる時はドコモの表示が出ます。
皆さんが言ってるようにすれば問題ないです!
僕も毎年この設定で日本に滞在しますが、追加料金のようなものはありません!

日本を楽しんでください!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/17 10:43:00

私も1ヶ月日本滞在中にiPhone画面を見たらNTTと表示されていました。
気にせず(別に通話しないし)そのままにしていたら、
その月の通話料は160ドル請求きました。
一度も使用していないのに最悪でした。
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2012/03/17 14:55:02

Res1さん、Res2さん、ご回答頂きありがとうございました。

Res1さんの貼ってくれたリンクも読みました。
書かれているとおり、ローミングをOFFにしておけば大丈夫そうですね。
これで少し安心して日本滞在が楽しみえると思います!

Res2さん、160ドル、痛いですね。お気持ち察します。
私は滞在2日間のローミング料金が気になり不安で悪い方向にばかり考えてしまい、ネットで同じ経験談を読んでいたらm何千ドル単位での請求が来たという人もいたのでますます心配していましたが、
少しホッとしました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network