jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24583
裁縫が得意な方教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 14:50:15

私の夫は工事現場などで特殊な仕事をしています。仕事着のズボンは基本的にジーンズを履いています。やはり工事現場で働いているので何かに引っかかったりなどして頻繁にズボンが破れてしまいます。この前も新しく買ったズボン2本を2週間ほどで破ったり穴を開けたりして帰ってきました。。。これでは何本あっても足らなくなってきます。そこで裁縫の上手な方に質問なのですが、何か簡単な方法で穴を閉じたり破れた部分を修正する方法や商品などありますか?やっぱりミシンを出してきて裏に布を当てて縫うしかないのでしょうか?その方法もあまり詳しくないのですが。。。

直径1センチくらいの穴や10センチくらいの破れなどです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 15:12:44

アイロンパッチがダラーストアにありますよ
適当な大きさに切って、アイロンをかけて貼り付けるだけです

だけど、作業着ということで、洗濯回数も多いでしょうし、ぬのがいろんな方向に引っ張られやすいので、はがれやすくなります

ですから、アイロンパッチを当ててアイロンで固定した状態で、さらに、アイロンパッチの周囲をミシンのジグザグで補強するほうがいいです(デニムは手縫いは大変なので、ミシンの方が楽ですよ)

特に10センチぐらいの破れの方は、破れ目の上全体にジグザグをかけるほうが布がほつレにくくなるのでいいですよ

もし、ミシンに、3目ぐらいずつで方向が変わるジグザグ縫いがあるならそのステッチを使ってみてください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 20:33:46

仕事用だと生地が全然違いますよ。
ちょっと引っかかったくらいで破けるような
ひっかかるような柔らかい素材ではなく硬いというか上手く説明できないんですが
仮にそのズボンが破れても生地が頑丈で
普通の縫い針では縫えない感じです。

短期間でそんなに簡単に破れてしまい、そこを薄い布でというのは
ひっかけた時に皮膚自体を傷つける可能性もあり危険ですね。
Res.3 by みなみ from 無回答 2012/03/17 05:36:01

仕事で着る側から書かせていただけば仕事しやすく薄い(つなぎ50C$ぐらい)を2−3枚そしてそれの下に季節に合わせて服を重ね着でき、その上だぶだぶで無く、小さくも無く、楽に仕事の動きができる事。そして 外で仕事をする人ならば夏は白、冬は黒色系の、そして袖は腕を動かしやすいもの、もしくは袖なしが動かしやすい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network