jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24578
花粉症(アレルギー)に効く薬。
by アレルギー from バンクーバー 2012/03/15 14:17:30

ここ最近、咳、鼻水、タンが止まりません。眠れない位にひどく、ご飯も食べれずにいます。

外に行くと症状が更にひどくなるので植物のアレルギーか何か

かと思います。どなたかこの時期に同じような症状になり、薬屋さんでいい薬を買った方はいらっしゃい

ますでしょうか。

(私は日本に住んでいる頃は豚草だけアレルギー反応がありました。)

まだこちらに来て日が浅いので、ぜひお力を貸して下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 15:25:15

Claritinっていう市販薬が結構効きました。
Res.2 by 無回答 from トロント 2012/03/15 17:33:52

こちらで一般的なアレルギーの薬は
Claritin(薬効成分loratadine 日本でもクラリティン
Reactine (薬効成分Cetirizine 日本ではジルテック
Allegra(薬効成分Fexofenadine 日本でもアレグラ
Aerius (薬効成分Desloratadine 日本では未発売?
などです。いずれも眠くならないと言われていますが、人によっては眠くなるそうです。
また、同じ成分のものが薬局のブランドでも出ています。
追加で、Benadryl(薬効成分diphenhydramine日本ではアレルギー薬としては未発売、睡眠薬としてレスタミン)
はよく効きますが、眠くなるので寝る前に飲むには良いです。

Res.3 by アレルギー from バンクーバー 2012/03/15 18:35:15

ご親切に教えてくださり、本当にありがとうございます。

大変助かりました。

明日体の様子を見て、買いに行ってきます。

あと、、バンクーバでマスクをしている方を

見ないのですが悪い意味などがあるのでしょうか。。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 10:26:37

こちらでは「マスク」というと「他人にうつすとマズイからする物」という意識があるようですね。
なので、マスクをして外に出ると
「そんなに悪いものに罹っているの??」
「そんな周りに迷惑を掛ける状態なのに出歩くなんて!」という非難の目で見られます。

日本のように「自分のためにする物」という意識はないですね。
以前H1N1が流行った時ですらこちらではほとんど見られませんでしたし、
新聞やニュースで「マスクは不衛生でむしろ良くない」と取り上げられた程です。
たしかにこちらのマスクは日本のものに比べてあまり良質とは言えませんし種類も少ないです。

友達のある日本人は、インフルエンザで夜にエマージェンシーへ行った時に
受付に置かれていたマスクを使ったそうですが(自ら)
待合室で凄く変な目で見られた、と言っていました。

日本の様に人口過密ではないので「他人にうつさない為に」などと考える必要も無いのかもしれませんね。

今日はよく花粉が飛んでいるのか うちの主人も朝から何度もくしゃみをしていました。
どうぞお大事に。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network