jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24570
アメリカでの国際ローミング代について
by yoyo from バンクーバー 2012/03/14 12:03:38

アメリカでカナダ契約のスマホを出張や旅行で使用されているかたに質問です。
必要最低限の使用で、通話あるかないか、メール受信のみ、例えば
グーグルマップをみたり、そのていどの使用でいくらくらいになるか教えて下さい。

だいたいの目安を知りたいです。スマホの設定はローミングにチェックでいいのですよね?

アイフォーン、でロジャーズです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/14 12:29:52

ローミングのデータ使用量、高くつきますよ。気をつけてください。
ローミングに関して何のオプションもつけてない場合、1MBで$6くらい取られます。グーグルマップなどを使うと1日でも軽く20MBくらい使うことになりまので、単純計算で$120取られます。

そこで旅行する前にあらかじめオプションを購入しておくことをお勧めします。
頻繁にアメリカに行くのであれば、月々$10払っておくとデータ使用料金を1MB当たり$1にできるので、20MB使っても$20取られるだけです。
また他のオプションで、1日単位でアメリカでのデータ使用を購入できます。例えば$5で10MBまで、$10で20MBまで、$20で40MBまでなど、いくつかオプションがあるようです。

詳しくはロジャーズのHPをごらんください。
http://www.rogers.com/web/Rogers.portal?_nfpb=true&_pageLabel=AppsAddons


Res.2 by Yoyo from 無回答 2012/03/14 20:25:57

ありがとうございます!

パケ死しそうな金額になるようで、おっしゃるとおりのオプションを
つけて渡米いたします!ありがとうございます!!
さすがにグーグルマップはかなり消費しますね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network