jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24565
コンタクトレンズの検眼
by 目が悪い from バンクーバー 2012/03/13 17:30:09

こんにちは。
長年、2週間使い捨てのソフトコンタクトを使っているのですが、最近度が合わなくなってきたのか、少し見えにくくなってきました(最後に検眼してもらったのは5年くらい前で、同じ度のものを通販で購入しています)。

ちょうど来月にコンタクトのストックが切れるので、これを機会に新たに検眼してもらいたいのですが、お勧めの検眼医や、最近の費用の相場など、お教え願えませんでしょうか。

私が希望しているのは、コンタクトレンズ用の Eye Exam をしてくれて、処方箋を書いてくれるところです。ネットで少し検索はしてみたのですが、費用が載っているところはほとんどなく、眼鏡屋さんの奥についている検眼医ならレンズをそこで購入しなけれいけないみたいのかな?などと思ったり、中にはコンタクトレンズの処方箋は書きませんと書いてあるところもあったりして、そのあたりの仕組みがどうも判りにくいのです。

一箇所、モールに入っている検眼医で、眼鏡屋さんとは別になっているところがあったので(眼鏡屋さんの近くではありましたが)ここなら検眼だけしてもらえるかなと思って値段を聞いたのですが、eye exam だけで 128ドルと言われました。これは相場なのでしょうか?

お恥かしい話、実は現在失業中で、検眼費用も、コンタクトレンズそのものの費用も、できるだけ安く抑えたいので、高い検眼医に行って、かつ高いレンズを買わされるのは経済的につらいです。

バンクーバー、リッチモンド、バーナビー周辺であれば行けますので、リーズナブルな値段で検眼をして、コンタクトレンズの処方箋を書いてくださる検眼医をご存知であれば是非教えていただければありがいたいです。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 17:57:32

そうですね。私はダウンタウンのジョージア沿いにあるロンドラの並びにある眼鏡屋さんの奥にあるクリニックで検眼と処方箋をお願いしました。150ドルくらいだったと記憶しています。コンタクトは必ず買わなければならないという感じではなかったと記憶しています。

もし、こちらに短期(1年以内)で滞在中でらしたら、日本で検眼されることをお勧めします。長期でも日本に一時帰国する機会があれば、その際に検眼するのがいいのではと思います。日本でしたら、コンタクト屋さんがコンタクト購入時に検眼してくれる所もあったような記憶があるのですが。

とにかく、こちらの検眼は対したことはしないんですけど高いです。目が相当悪い人はMSPが一部適用になり、20ドルくらい安くなったと思いますが、それでも100ドル以上ですから高いですよね。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 18:01:38

私の掛かりつけの眼科はここです。http://www.ironwoodoptometry.ca/

先生はアジア人男性。アジア人の眼をよく知っているようでイイですよ。すぐに親しくなりました。
視力検査は$75で白内障検査やその他の眼の病気検査やコンタクトレンズのサイズアセスメント?を込めて$100でした。無料でいくつかの商品をトライアルさせてくれて、自分の眼にあうコンタクトが見つかるまで根気よくサービスしてくれます。

自分の眼にあったコンタクトが決まれば処方箋を出してもらえます。

コンタクトはクリニックでは買わずオンラインで購入しました。ここはどの会社よりも一番安いと思います。商品はWhite Rockから送られてくるので普通郵送で3日くらいで届きます。オンラインクーポンも出回っているのでそれを使うと本当に安くなりますよ。

http://www.visionpros.ca/?gclid=CNDiqoeW5a4CFQUZQgod3BTjxQ

私は乱視で特別なコンタクトですが、マンスリーを1年分を購入しても$170でした。

Res.3 by 目が悪い from バンクーバー 2012/03/13 18:09:34

Res1さん、早速の返答ありがとうございます。

そうですが、150ドルくらいということは、128ドルはまだ安いほうなのでしょうか。

私は乱視で、コンタクトレンズ自体も普通のレンズよりも高くつくので、本当に参ってしまいます。

夏に一時帰国する予定なので、Res1さんのおっしゃるように、その時に検眼することも視野に入れてみます。せめて100ドル以下のところがあればと思ったのですが、望み薄といったところでしょうか。

Res.4 by 目が悪い from バンクーバー 2012/03/13 18:15:00

あ、返信を書いている間にRes2さんのコメントが。。。
短時間の間にレスをいただきありがたいです。

ここはリッチモンドですね!私の行動範囲です。
ウェブサイトからメールできるようなので(まだ英語の電話が苦手です)早速問い合わせてみます。

またコンタクトの購入先も教えていただき、ありがとうございました。
私はいつもアメリカのサイトから購入しているので、届くまでにかなり時間がかかるのですが、カナダ国内からなら急いでいる時に便利ですね。参考にさせていただきます!

Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2012/03/13 19:37:32

私はバンクーバーに住んでいないので具体的な検眼医を紹介できませんが
私の行っているところは通常の目の検査(視力・眼圧・眼底検査等)が$85です。処方箋代は無料です。すぐそばに眼鏡屋さんがありますが別にそこで買わないといけない雰囲気でもありません。
たぶん$100以下でやっているところも多いと思いますよ。もしも可能であれば直接聞いてみるとよいかもしれませんね。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.6 by 目が悪い from バンクーバー 2012/03/13 23:22:08

Res5さん、ありがとうございます。
85ドルですか。少し希望が出てきました。
地域にもよるのかもしれませんが、少し郊外に出るとリーズナブルなところもあるかもしれませんね。
まだコンタクトがなくなるまでに少し時間があるので、頑張って探してみます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 23:53:33

私のところは70〜80ドルだった気がする・・・メトロタウンのT&Tの近くのところです。
後、コンタクトの場合フィッティングにお金を取るところがあるので確認された方が良いですよ。私はコスコにそのoptometristに書いてもらった処方箋を持って行き、コンタクト2種類試しましたが、最終的にコンタクトを購入したらフィッティング料は払わなくて大丈夫でした。

Res.8 by 目が悪い from バンクーバー 2012/03/14 09:40:59

Res7さん、ありがとうございます。
安いところに行けば、検眼が 70-80ドル程度+コンタクトのフィッティング料、という感じでしょうか。
すべて含めて100ドル以内(それでも高いですが…)でおさめる希望がでてきました。
Costcoはメンバーではないので残念ながら行けませんが、参考になりました。ありがとうございました。

Res.9 by ど近眼 from バンクーバー 2012/03/14 23:17:35

れす2さんに質問があります。横ですいません。

私はひどい近眼+乱視なので、日本の使い捨てでないO2レンズを使っています。

今度入院することになり、1週間連続装用できる使い捨てコンタクトをはじめて試したいのですが、れす2さんのは乱視でもソフトレンズですか?

Res.10 by 目が悪い from バンクーバー 2012/03/14 23:31:16

トピ主です。
Res9さん、横トピ大歓迎です。

参考までに、私も近眼+乱視ですが、2週間交換式のソフトレンズ使ってますよ。
最近は乱視のソフトレンズ、結構いろいろなものが出ていると思います。

ただ私も入院したことがあるのですが、コンタクトは使わず眼鏡にしてくださいと言われたので、入院する前に確認しておいたほうがいいかもしれません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network