jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24550
〜Tax Return〜  Studio Taxについて質問です。
by from バンクーバー 2012/03/10 17:55:00

初めて使用します。
今まで使用した事のあるソフトでは、一時保管したり、
RRSPをこれくらい買ったら、いくら戻ってくる。様なことを言ってくれるソフトでした。
こちらのStudio Taxでも、同じようなことが出来ますか?

ダウンロードして、少し入力してみたのですが、
そのまま進んでいってしまったら、そのまま、政府に送られてしまったらどうしよう・・・
RRSPを今年は繁栄させるか?なんて、考えて、中断しました。

もし、使用されている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 22:43:56

毎年使っていますが大丈夫です。ファイルの一時保管も可能です。ただ今年のハ゛ーシ゛ョン少し変化が有りました。
CRAにファイルを転送するにはアクセスコート゛を入力しないと送られないので不可能と思います。
Res.2 by c from 無回答 2012/03/11 23:15:32

Res1さん、参考になりますありがとうございます。
アクセスコードが必要だとは知りませんでした。
コードは何処で手に入れるのでしょうか?
去年のStatementを見ても、ありませんでした。
質問ばかりで申し訳ございません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 00:54:19

アクセスコードは、1月か2月だったかはちょっと忘れましたが、CRAから郵送で送られてきましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 09:40:33

http://www.netfile.gc.ca/ccsscd-eng.html

アクセスコードは電話でももらえます。
Res.5 by bko from バンクーバー 2012/03/12 18:05:18

トピ主さん、順調に申請できましたでしょうか・・?
トピ主さんの板を借りて何なんですが、質問があります。
studio tax人気があるようで私も今回使ってみているのですが、といいますのも今回自分でするのが初めてです。
最初に基礎データ(名前、住所、申告するものの種類、T4等の数字入力etc...)が完了すると全てのデーターがフォームに自動に反映されますよね。この時点で一応目を通して確認しただけなのですが、このまま送信でよいのでしょうか?それともまだ自分で手直しする事があるのでしょうか?よろしくお願い致します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 23:09:44

申告できるもの、したいものは、自分でちゃんと確認してフォームを追加したほうがいいですよ。ツールバーの下にメニュー(左からNew、Open、Save…とある部分)にRRSPやDependantsの申告ができるところもあるし、他の申告(仕事のための40Km以上の引越しやマイホーム新築、寄付、WITB等々)に必要なフォームもFormsのところで選んで追加しなければなりません。
ガイドをよーく読んで勉強したほうがいいですが、最終的にNetfile形式に変換するときに、"○○の申告はしましたか?"と確認のために質問されます。
ガイドを一通り読んで何を申告すべきかわかっている人には、とってもありがたい、便利なソフトです。なんで無料なんだろう??とちょっと怪しみながらも、もうここ数年使っています。一応サイトに広告があるんで、それが収入源なんでしょうが、割に合うのかな?
Res.7 by トピ主 from 無回答 2012/03/13 08:13:23

皆様、お返事ありがとうございました。
まだ、提出はしておりませんが、今週末にでもやってみようと思います。


Res.8 by Res1 from バンクーバー 2012/03/13 13:10:01

このStudio Taxのソフト自分の場合元々CRAのサイトからタ゛ウンロート゛してきたので何も心配せずに使っています。
T4、T5も入力するだけで自動反映するので自分で計算するより信憑性が高いと思っています。
そして、他の方も言ってる通りRRSP、その他のヘ゛ネフィットに関することも最後に質問されてきますから、必要事項は全てカハ゛ーされています。
それと、もし追加で申請が必要な場合過去5年以内のものは遡って申請できますから心配は無用と思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 21:11:17

皆さんカナディアンの方ですか?NETFILEって国内在住のカナディアン向けのサービスですよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/15 10:56:06

↑移民もOK   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network