jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24549
祖父母用に飛行機のチケットをカナダから購入するのに1番安全で安い方法を教えてください
by 祖父母孝行 from バンクーバー 2012/03/10 09:51:11

バンクーバーにある日系旅行社で、日本発の往復チケットを安く購入された方いらっしゃいますか?

日本のウェブサイトから予約するとかなり安いですが、信用性が低い気がします。

カナダで日本の家族用のチケットを購入した経験のある方がいましたら、体験談を教えてください。
また、旅行会社の関係者の方でもかまいませんので、情報お願いします。

私が祖父母2人分の飛行機代、滞在費など全部出すのでなるべく安いほうがありがたいです。

成田ーバンクーバー直行便、できればJALを希望します。

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 13:55:49

呼び寄せの航空券は何処の日系旅行社にお願いしても変わりません。

基本的に購入日の為替によってCan$の金額が決まります。

後はフォローアップの肌理の細かいリクエストを受け入れて呉れるか

どうかです。お手伝いできるかも知れません。メールください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 17:25:02

IACEだっけ?
あそこで頼みました。
購入した翌日には日本の家にチケット届いていました。

私も日本の会社が安かったのでカードで支払い
のつもりが無理でした。

むしろ、日本の企業からすれば海外発行のカードの方が
信用性が低いですよ。


今のご時世、安い航空券などないと思います。
まさか中国やアメリカの乗り継ぎをさせるわけにもいかないでしょう。
結局、JALに頼むんだったら何処の会社も同じ。
Res.3 by チケット from 無回答 2012/03/10 22:00:04

祖父母孝行さん、お若いのに偉いですね。
私は祖父母孝行する前にどちらも亡くなってしまいました。

航空券ですが、私は毎年HISで買っています。 日本からの呼び寄せ便と
お問い合わせになれば親切に応対してくれます。
JALが希望等、色々条件を言えばより良いかと思います。
良いチケットが見つかると良いですね。
いっぱい孝行してあげてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 12:11:16

JTBで買っています。
みなさんがおっしゃるとおり、どこでも変わりはないと思いますが、
年配の方なら大手JTBときくと安心かと思いますが。
実際対応もよかったです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 21:01:08

JTBってホテバンにあるやつ?
あそこの50代?くらいのおばさん(イニシャルN)、客の個人情報をスピーカーと呼ばれている有名なうわさ好きおばちゃんとか友人に平気でばらすからやめときな。

自分の知らないうちに、自分の生年月日とか戸籍のある県とか、いろいろ関係ないおばさん達に知られてるのって嫌〜な気分だよ(経験者)
Res.6 by はな from バンクーバー 2012/03/11 22:00:10

つい最近、日本からくる父のためにJALの航空券を予約しました。

バンクーバーの旅行会社で呼び寄せ便として購入しようと思いましたが、
JALのサイトから(日本語)購入することにしました。

円に換算すると、価格はあまり変わりませんでしたが、決め手になったのが、
何かの事情でキャンセルしなくてはいけなくなった場合、
JALから直接購入の場合は3万円のペナルティーを取られて、残金は返金ということですが、
旅行者から買う呼び寄せですと、3万円をC$になおした金額 + 手数料として150ドルくらい取られるのです。

うちの父は高齢ということもあり、何があるか分からないので、
万が一のために、戻ってくるお金が多くなるように、JALのサイトで購入しました。。

参考までに。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 22:57:54

Res.5 あんたも負けへんスピーカーおばちゃんですが?笑。

簡単に特定できるイニシャルで個人情報と個人攻撃してますがなぁ〜〜。

しかも不特定多数の掲示板なんて、もっと悪質〜&陰湿〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 17:21:03

Res.5さん

そうなんですか?今度会社に直接聞いてみようかな…。
いまどき顧客のデータ流すなら信用問題ですけど…。
バンクーバーの日系社会では当たり前なんでしょうか…。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 07:38:06

レス7さんは、その噂好きの関係者の1人でしょうかね〜

自分の年齢など自分のいないところで話されるのって
良い気はしない。
まして仕事で得た情報なら尚のこと。
Res.10 by れす5 from バンクーバー 2012/03/13 09:33:34

れす8さん、このおばちゃんは「仕事で得た個人情報」を人に教えてはいけないとか、そういう感覚が無いみたいです。

4度度しか会ったことがないこのNと同年代と思われるおばちゃんがいるんですが、この人が初対面から質問攻め、必死で質問をかわしても答えるまで意地の悪い言い方で開放してくれない、知らない私にいろんな人のうわさをべらべら話す下品で派手メイクの声がでかいおばちゃんなんです。

2度目に会った時に「うわーまた会っちゃった」と思い、話したくなかったのにまた「そうそう浮気でもめてる日本人夫婦がいるのよ。知ってる?○○ってレストラン知ってるでしょー。あそこのオーナー知り合いなんだけど〜」とくだらない噂話を始めたので、「今から日本行きのチケットをJC■に買いに行くので時間ないんですいません」と逃げようとしたんです
そうしたら「あら、そうJC■って、ホテバンの地下の?」とにやにやしながら、話を終わってくれたんです。

ところが、3度目に会った(バンクーバー、狭いから嫌い。会いたくない人ほど会っちゃう)時に、「あんた、ふけてるわねー。もう30過ぎてると思ったのにまだ20代半ばだったんだ」とか急に言われたので、「は?なんで私の年知ってるんですか?」と言ったら、「JC■のNって飲み友達だから、聞けばなんでもわかるのよ。この前JC■に行くとか言って私を無視してさっさとどっか言ったでしょ。嘘かどうかその夜Nに聞いてみたら、それはホントだったみたいね。あんたの年齢とか出身地なんて別におもしろくなかったけど、彼氏と一緒に日本に行くらしいわねー。。。。。。」とか言い出して、このおばちゃんは初対面で嫌いだったけど、バンクーバーの50才以上日本人移民のつながりにぞっとしてもうバンクーバー大嫌いになりました。

今月帰国するんで、あのおばちゃんにもう2度と会わなくて住むと思うとほっとします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 12:50:49

>>嘘かどうかその夜Nに聞いてみたら、それはホントだったみたいね。あんたの年齢とか出身地なんて別におもしろくなかったけど、彼氏と一緒に日本に行くらしいわねー。。。。。。」とか言い出して、

わざわざ確かめたりするところがスゴイ。
個人情報を直接みたわけではないと願いたいけど
電話か何かで年齢は?出身地は?って聞いたことになるよね。

そしてJTBで働いてる方も、聞かれたこと話したのか
自分が知ってる個人情報をペラペラと話したのかはわからないけど
個人情報を流出させてるよね。

これはしかるべき処置を取った方がいいのでは?
バンクーバーなら中でなあなあで終わってしまいそうなので
日本にクレームだしたらどうですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 15:03:19

ほんと、クレーム出したほうがいい。
厳重に処分してもらいたい。
バンクーバーの狭い日本人社会、仕事上で知った個人情報を簡単に漏らすなんて、絶対にJTBは使わない!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/19 09:59:39

天下のJTBがこんな人を雇ってるって、これが本当なら大変な信用問題!!
JTBも落ちたもんだね。 絶対使わない!! 周辺の人にも警告しなきゃ!!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 10:02:47

日本の旅行業界自体もう斜陽だからね、海外旅行者数の推移とかみてると顧客の減少がハッキリわかるし。
構造的に「日系旅行会社」は没落は確定的だよ。

今旅行者に勤めてる人はキャリア変更を視野に入れとかなきゃ退職年齢まで仕事あると思ってると大変だと思うよー。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 23:24:41

私もJTBは絶対に使わない。
バンクーバーの日本人社会は狭いから、数人の気が合う友達以外とは、なるべく日本人とつるまないようにしているのに。
こんな話を聞くと怖くなる。
JTBの責任者の人がこれを見ていたら、厳しく社員を指導して欲しい。
気軽に顧客の個人情報を話すなんて(しかもお互いが顔見知りの人に)信じられない。JTBの会社としてのモラルのなさを感じる。
バンクーバーにいる日本人で仕事を探している人はたくさんいるんだから、そのNって人、クビ!代わりはいくらでもいる。もうちょっと常識がある人を雇って欲しい。
Res.16 by 祖父母孝行 from バンクーバー 2012/03/20 23:34:52

JALのウェブから、直接購入しました。
情報をくれた方々ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network