jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24532
HSBCカナダの日本円口座を持っています。日本のHSBCのATMから日本円で引き出せますか?
by hsbc from バンクーバー 2012/03/06 23:34:17

HSBCカナダにてJapanese Yen Savings Accountを持っており、そちらにいくらかの日本円を預けているのですが、成田空港にあるHSBCのATMを使ってこの口座から日本円を引き出したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?もし可能な場合、手数料はいくらかかるでしょうか?カナダで日本円現金を引き出す時の手数料と同じでしょうか?

明日になればHSBCに電話して聞けるのですが、事情によりその前に知りたくて投稿しています。わかる固い増したら教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 23:51:16

日本にはHSBCの支社はあるんですか?それでしたら、日本の親がHSBCの支社へ行けば、日本円でお金を振り込む事が可能なんですよね?
Res.2 by hsbc from バンクーバー 2012/03/07 02:29:00

日本にもHSBCの支社があり、実際に成田空港第一ターミナルにATMがあることを確認しました。

”日本の親がHSBCの支社へ行けば、日本円でお金を振り込む事が可能なんですよね?”
とあるのですが、私の質問はそういう趣旨ではなく、カナダのHSBCの日本円口座に入っている日本円を、日本のHSBCのATMからカナダのバンクカードを使い日本円で引き出すことは可能か?可能だとしたら手数料はいくらか?と言う内容です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 06:56:07

無理です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 09:25:05

できません。100%無理です。

HSBCは海外のATMで現金の引き出しができますが、あくまでも使ったバンクカードの国のチェッキングかセービングアカウントからしか降ろせません。ただし、現地通貨が出て来て、レート換算された後、カナダの(質問者さんの場合)チェッキングもしくはセービングアカウントから引かれます。

これはどこの国でも、またどこの国のHSBCでも同じです。

ちなみにHSBC日本はなくなります。成田空港も3月か8月には使えなくなり、今年末までには日本では全く使えなくなります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network