jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24527
スキーウェアーはカナダで購入する方がお徳でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2012/03/06 10:20:11

友人が3月下旬にスキー目的でウィスラー&バンクーバーへ遊びに来ます。
先日、その友人から質問がありカナダで今の時期でもスキーウェアーは購入できるか?
また日本よりお得だろうか?と聞かれました。
友人は、高校生の息子さん、そして、小学生の娘さんを連れて来るので、
もしかしたらウェアーは子供用を指しているのかもしれませんが、
私はウィスラーへは、もう10年以上行ってなく、お店にどんなものが売っているか
今、どんな種類のお店があるかも想像できません。
もし、行ったことがある方で、わかりましたら教えていただきたく質問しました。
また、友人が時間的にバンクーバーでウェアーを購入することができるかどうかは
わからないですが、ダウンタウンの方では今の時期でもウェアーを購入することが
できるでしょうか?できたらお店の名前も教えていただけると幸いです。
(私はバンクーバー郊外に住んでいて調べることが簡単にできません。)

どうか宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 10:50:11

http://www.shopwest4th.com/

4th Ave. 沿いに、ウィンタースポーツ用品店が点在してますよ。
訪れて見比べてみてはいかがでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 02:59:25

カナダの方が、高いと思います。
もちろん、本格的にスキーをする人のウェアではなく、たまに行くのに必要…なくらいのレベルなのですが。

子供用のなど日本だとピンからキリまであり、安く買いたかったらいくらでも安く買えます。
こっちは激安商品というのはないです。
値段が比較的高いのは、寒冷地向けのウェアということもあるかもしれないです。

当方、小学校高学年の年齢の子供がいますが、今年ウェアを上下500ドルほどで買いました。
同じメーカーの商品(スタイルは違う)が、楽天ショップで15000円ほどでした。
きっと、薄いのかもとか自分を納得させようとしていますが、最初からそれを知っていたら日本から取り寄せたと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 10:37:15

トピ主です。

情報提供ありがとうございました。
スキーは、もう10年以上してなく、ウェアー購入なんて
更に過去に遡るので、ご意見とても参考になりました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 11:55:12

新品を安く買おうと思ったら日本です。
特に子供の物は、日本ではズボンの丈を調節出来る物など多様ですが
こちらではほとんど見かけません(あっても高い)。
何年間か使いたいけれど成長期の子供用・・・とお考えなら
日本で購入される方がいいと思います。

ちなみに大人用ですが、やはりシーズン終わり近くでも
日本に比べるとあまり安さを感じませんでした。
(時にはとても得する商品に巡り合う方もおられるかもしれませんが・・・)
主人の物を買うのにとても探し回ったことがあります。
悲しいかな、アジア人にはズボンが長すぎて。

安さ、種類の多さとズボン丈、いずれで考えても日本で買うかオンライン注文されることをお勧めします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 15:33:04

トピ主です。
新たな情報ありがとうございます。
友人に伝えたいと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 18:15:35

多分オールシーズン購入することは可能だと思います。
各メーカーの新作発表は毎年夏には行われていますので
時期によっては品薄という事はあるかもですが、買えないことはありません。

場所で言ったら
4th×バラードのあたり(DTから7か4のバス)のお店
メトロタウン内にあるスポーツショップ(Volcomもあったような気がします)
DTでしたらパシフィックセンターのスポーツ店
ロブソン(もしくはキツラノ4th)のノースフェイスもあたりでしょうか…
ブロードウェイにも何件か大きなスポーツショップがあったように思います。
ですが、上のいずれも品揃え的にはいまいちかな、といった印象でした。

ウィスラーにもショップはありますので、現地で買うのも良いかもしれません。
ウェアに限らず、メットやプロテクターなんかも豊富にとりあつかっていましたよ。
ファッション系〜玄人向けブランドがウィスラーのヴィレッジ内にそれぞれお店を出しているので
買い物だけで一日…ってことにもなるかもしれません。
時よりブランド同士のウィスラー限定コラボなどもあるので、
高校生のお子さんたちにはよいかもしれませんね。
ただし、型落ちでない限りは値段は若干高めな気がします。
(リゾート価格です)

購入に関してですが、ブランドとかにこだわらずに買う場合(ノーブランド)は
日本で買った方が私は良いように思います。
これは普通の洋服にも言えるのですが、こちらはプロダクトの質はあまり高くないので、
ちょっと厳しめな言い方になりますが、「劣る」のランクです。
機能もデザイン性も良くありません。
お得さ+質を求めるならば、日本で時々開催しているウィンタースポーツのイベントですとか
神田や御茶ノ水のブランド型落ち品とかを購入する方が良い気がします。

また、一年に数回くらいの滑走でしたらレンタルの方をおすすめしますよ。
ウェアはその年の流行りもありますし。
バンクーバー・ウィスラーは長期滞在型のレンタルプランもあって
旅行会社と連携して10%引きしてくれるところもあったりします。
(チケットも含め)

楽しい旅行になるとよいですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 18:50:56

せっかくスキーをしに着たのにウエア探しに時間をとられるのはもったいないと思います。勝手のわからないところであちこちお買い得品を求めて探し回ると時間を取られるし、もし気に入ったものが見つからなくてもウエアは必要なので散々探したあげく妥協する可能性も。

こちらは倉庫代が安いせいか日本のようにシーズンの終わりに破格値で処分ということはあまりないように思います。

日本から持ってくるか、レンタルですませるかのどちらかがおススメだと思います。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2012/03/07 19:44:14

ウェアーのレンタルがウィスラーにあるとは知りませんでした。
情報提供ありがとうございました。
また、お店の情報も新たにありがとうございました。
Res.9 by スキーヤー from 無回答 2012/03/08 22:43:27

私達は冬に帰国する度に、家族分のスキーウェアーを買って来ます。カナダでジャケットしか買えない値段で、上下を購入出来ます。時には、上下でこちらのジャケット代より安いです。

日本で購入したスキーウェアーにヘリーハンセンかユニクロのヒートテックの下着に長袖のTシャツで十分に暖かいですよ。今迄、BC州、アルバータ州、アメリカのコロラド州、ユタ州や他の州にあるスキー場にも行きましたが、寒いと思った事はありません。もし寒かったら、スキーウェアーの下にベストかもう一枚着たらどうでしょうか。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network