jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24526
カナダ留学荷物配送方法
by 留学生 from 日本 2012/03/06 00:32:03

カナダに6ヶ月留学します。
初めの3ヶ月はパウエルリバー、残りの3ヶ月はバンクーバーで過ごす予定です。
成田〜バンクーバーまではエアカナダで行くので158cm以内のスーツケース2つと機内持ち込み出来るサイズのボストンバッグかリュック、ハンドバックを持って行こうと思っていまが、
バンクーバー〜パウエルリバーまでのパシフィックコースタルでは通常1つ23kgか2つで合計23kgまでしか預けられないみたいなんです。
HPを翻訳しながら見てみましたが、追加料金の問い合わせは電話番号しか書いてありませんでしたが私は全然英語がわかりません。
何か追加料金がわかる方法はありませんか?
また、バンクーバー空港からパウエルリバーのホームステイ先に宅急便で送る事は出来ますか?
カナダ国内の宅急便はどれくらい料金がかかるのでしょうか?
パウエルリバー〜バンクーバーに行く時はバスとフェリーで行こうと思っています。
日本からの国際郵便は高いので考えていません。
初めての留学でどういう方法があるのかわからないので、他にも何かいい方法がありましたら教えてください。



Res.1 by SS from 無回答 2012/03/06 01:51:16

昔パウエルリバーに居た者です。
バンクーバーでもう一度荷物をチェックインしないといけないのですか?
私がいた頃は日本で荷物預けてそのままパウエルリバーまで荷物に触る事はなかったので気にしてませんでしたが。かなり昔の話なので当てにならないかもしれませんが、一度航空会社にバンクーバーで荷物をピックアップしないと行けないか確認してみてはどうでしょう?

もし、制限を超えたとしても、日本から送る事を考えると、オーバーの分の料金を払う方が安く着くと思います。

パウエルリバーならSAL便で送っても1週間ぐらいで着きますので、もしも別便で送るのであれば、SAL便をご利用になると少し安く済むと思います。

Res.2 by 留学生 from 日本 2012/03/06 02:07:02

お返事ありがとうございます。
実際にパウエルリバーにいた方からのお返事有り難いです。
エージェントの方に航空会社が違うのと入国手続きをしなくてはいけないので不可能だと思いますと言われたましたが、
昔は大丈夫だったんですね。
明日エアカナダに問い合わせてみます。

追加料金を払うとしても日本から送るよりは安いんですね。
大体どれくらい料金がかかるのかわかる方法はないでしょうか?

SAL便とゆうのはバンクーバー空港から送れますか?
バンクーバーからパウエルリバー行きの飛行機までの待ち時間が6時間位なので
空港から送れればと思っています。
バンクーバー空港からは宅急便は送れないのでしょうか?


Res.3 by SS from 無回答 2012/03/06 02:20:31

私が居たのはまだ、パウエルリバーにESLの学校などない頃のかなり昔になるので当てにならないかもしれません。すみません。

航空会社のサイトでオーバーウェイトなどの時にかかる費用について書いてあるページがあると思います。

SAL便は日本からの宅配です。
バンクーバー空港に郵便局はあるようですよ。
http://www.yvr.ca/en/shopping-dining-services/postal.aspx

Res.4 by 留学生 from 日本 2012/03/06 02:42:14

学校が出来る前に住んでいらっしゃったのですね。

パシフィックコースタルのHPを確認したのですが、電話で重量が超える場合は料金などは載っていなくて
電話番号のみ書いてあり電話で問い合わせるようでした。

帰りの事も考えてスーツケースで送るとなるとSAL便でも2万円ちょっとかかりそうです…

バンクーバー空港に郵便局があるんですね!
英語が全然わからないのでHPは読めませんが行けばなんとかなりそうですね。
バンクーバーの郵便料金も日本とかわらないくらいですか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 07:07:16

Pacific Coastal のWEB サイト見たら、電話番号の脇に2個目の荷物の追加運賃レート
チャートへのリンクがありますよ。
http://www.pacificcoastal.com/id/7/Cargo.html
これを見るとバンクーバーからパウエルリバーならゾーン1からゾーン2へのフライトで
1パウンド当り$0.65になっています。もし2個目のスーツケースが20kgとすると44パウンド、
$28.65+TAXになります。



Res.6 by 留学生 from 日本 2012/03/06 07:31:13

ありがとうございます!
英語がわからないため見逃していたのかもしれません。
パウンドの計算がよくわかりませんが、23キロのスーツケースを預けても日本から送るよりは安そうですね!
ちなみに機内持ち込み手荷物の事は書いてありますか?
エアカナダではリュックとハンドバックを機内に持って行くつもりなので、
パシフィックコースタルではこのリュックは預けに持つにするのか(3つも預けられるのでしょうか?)
機内にハンドバックと一緒に持ち込めるのか?もしくわ荷物に余裕があればハンドバックをリュックかスーツケースにしまって、リュックを手荷物として持ち込むのがいいのか…
リュックの大きさは約W30×H59×D22cmなので大きめです。

いちばん楽なのはエアカナダと同じようにスーツケース2つを預けて、
リュックとハンドバックを機内に持ち込む事ですがそれは可能なのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 07:58:34

http://www.pacificcoastal.com/id/205/Carry-on.html
ここに書いてあります。よ〜く読んでみてください。
読んで分からないことがあったらここで聞いてみてください。
なんでもかんでも「おしえて〜」だと身につきませんよ。
留学するくらいなのですから、まずは自分で調べて見るという習慣が身につくといいですね。
Res.8 by 留学生 from 日本 2012/03/06 08:12:53

記載されているページを教えて頂きありがとうございます。
翻訳サイトを使い読んでみました。
翻訳サイトなのでよくわからない日本語が多かったのですが、
23cm x 55 cm x40 cmで11キロ以内なら機内持ち込みしても大丈夫みたいですね。
ただ1つだけなのか2つでも11キロ以内なら大丈夫なのかがわかりませんでした。
個数も記載されていますか?わからなかったので教えてください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 08:37:48

そのページにちゃんと

Number of Pieces:
Passengers are not limited to the number of carry-on items allowed, so long as all items can fit all together in the dimensions described above and weigh less than 25lbs in total.

と書かれていますよ。
Res.10 by 留学生 from 日本 2012/03/06 08:40:48

すみません。
見落としていました。
11キロ以内なら個数は関係ないんですね。
ありがとうございます!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 12:05:21

6か月の留学にそんなに荷物を持ってくると、カナダ内で引っ越しをする際、帰国する際に大変ではないでしょうか?

洋服(靴、下着)と筆記用具、電子辞書とPC、胃腸薬と便秘の薬、簡単な参考書、バックパックとハンドバッグ、後はお金を持って来れば、必要なものは全てこちらで買えるのではないかと思いますよ。
Res.12 by 留学生 from 日本 2012/03/07 05:59:53

やっぱり6ヶ月にしては多すぎますか?
元々荷物が多い方なのと、現地でなるべく衣類などは買わないようにしたいので日本から持って行こうと思っています。
まだパッキングをしていないのでどれだけ荷物が多くなるかわからないのですが、なるべく少なくしてスーツケース1つに収まるように頑張ってみます。

また胃腸薬や便秘の薬、簡単な参考書も用意しようと思います。
アドバイスありがとうございます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 14:14:08

これから留学ですんですよね?翻訳サイトなんか使わず自分で辞書引いて訳すぐらいはしないとカナダ来てから大変だよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 16:02:43

荷物ですが、本当に必要なものって、結構少ないです。

日本食は、バンクーバーで買えます。
生理用品、シャンプー、コンタクトの液等の日用品もこちらで買えます。

筆記用具も、ペンなどは持ってくると良いと思いますが、紙類、バインダーは3ツ穴なので、こちらで買うと良いと思います。

私がいつも、皆に持ってくるように進めるのは、気に入った洋服と靴、後、遊び用のカバンです。
留学だからと言って、機能性を重視した洋服を持ってくる方が多いのですが、沢山写真も撮るでしょうし、いつも可愛い恰好をしていた方が、良いと思いますよ。

後は、必須品なんて、PC、電子辞書、スカイプ用のマイクロフォン,(あれば、I-pod)、何と言っても十分な予算くらいではないでしょうか?

参考書を沢山持ってきても、結局見ないで、かといって捨てられず、苦労して持ち帰る事になると思います。

私がいつも困るのは、化粧水です。何故か見つけられません。カナダに長く滞在していますが、いまだに日本から持って帰ってきます。(別トピを立てて、こちらで、いくらくらいで購入できるのか聞いてみてください)

後、図書館でカードを作ったりするときのために、出国日くらいに、自分の滞在住所宛に手紙を出しておくと良いと思いますよ。後は、カナダの携帯電話の請求書を郵送にすると、滞在証明が出来て便利です。

やっぱり、身軽だと、帰国の時も便利です。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network