jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24521
カナダでICチップ無しのクレジットカードはつかえますか?
by 知りすぎていた男 from 日本 2012/03/05 10:03:30

カードにICチップがついているものとついていないものがありますが、
カナダではICチップがついていないカードは使えますか?
スペインでは使えなかったです。アメリカでは使えた経験があります。
カナダではどうなのでしょう?
ご存知の方ご教示くださいませ★

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 10:19:14

大抵の店で使えます。

これは国が違うからというよりも、店によって違うようです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 10:49:48

そもそもクレジットカードを受け付けないところもあるよ。
ダウンタウンなら大丈夫だろうけど、その他地域(BurnabyやRichmond等)のお店はレストランで使用できないところがある。

そういや、ロンドンでICチップ無しのクレカ(日本発行のもの)を使おうとしたとき、パスポートの呈示を要求されたっけな・・・こっちではそこまで確認求められたことないけど。
Res.3 by 知りすぎていた男 from 日本 2012/03/05 10:51:53

ありがとうございます。
僕はスペインでカードを利用するときにパスポートの提示を毎度もとめられましたよ。
不正利用などが多いのでしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network