jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24518
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 10:47:36

これってむちゃくちゃな仕事ですね。

カナダの掲示板に投稿、仕事はアメリカ?
就労ビザはどうするのですか?
仕事最終日に子どもを日本に送り届ける?カナダに帰らずに日本に?
その際の交通費アメリカから日本、日本からカナダは誰が負担するの?
他人の子どもを国外に連れ出す?それなりの書類等が必要ですし、出国の際にはいろいろと質問される可能性もあり、ナニーだというとビザのことを追求される可能性もありますよね?

その辺りはどうなのでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 11:40:42

ほーんと、ひっどいね。専用のベッドルームとバスルームは無料?
当たり前でしょ。でも子供には日本語でって、それじゃ英語勉強したい子には
あきらかにマイナスだし、幼児教育だの、日本までの送り届けるだの
あまりにも要求が多すぎ。で、お給料は?住みこんで、いいように
こき使われるの目に見えてる。ビザの問題以前にどんな親?
あまりにも他人任せで、しかもその他人を掲示板で見つけるの?
それで信用出来る人見つけられるの?子供3人も預けるんでしょう?
面接はどうやってするの?そのたびにカナダとアメリカの国境越えるの?
つくづく呆れてしまう非常識な親。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 14:18:59

そもそも自分の子供と一緒に住んでいない自体、ひどい母親。
3人の子供を日本に捨ててきて、白人アメリカ人にのぼせあがってんの?

それで数週間あずかる間も、知らないビザもない人まかせ?
子供をぺット以下扱い。
シアトルならシアトルで募集すればいいのに。

しかもワーホリの広場でも2重投稿してるけど、ワーホリは子供関係の仕事しちゃいけないんじゃなかった?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 15:37:14

↑トピ主(母親?)が子供と一緒に住んでいないなんてどこにも書いてないですよね? しかも日本に送ってもらいたいのは8歳の子だけでしょ? 父親だって「アメリカ人」ってだけで白人とは書いてないし。
どんだけ想像力豊かなのよ?
ま、このトピ主さんも思いっきり投稿するサイト間違っているのに気づいてない辺り痛いのは変わらないけどw
Res.5 by トピ主です from 無回答 2012/03/05 17:05:42

申し訳ありませんでした。
病気になり、治療をする為に日本の実家に下の子達と帰国を予定しています。
上の子は、まだ学校があるので、学校が終わるまでの間娘の世話をしてくれるナニーさんを探していました。
主人は出張が多く、住み込みナニーさんをと思いました。
ただ、6月中旬で学校が終わるので、その時に日本へ連れて来てもらえれば出張の多い主人にも負担をかけずに住むと思いました。
カナダからワーホリ終了時、アメリカに観光ビザ(ビザなし)で入国し、その滞在期間にお仕事をお願いすれば、ビザも必要ないし、滞在する場所も我が家で、お小遣い程度ですがお給料もお支払いする予定でした。
気分を悪くされた方、申し訳ありません。
早めに治療を始めたほうが良いとの事だったので、早くオペアさんを見つける為にあちこちに載せました。
すみませんでした。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 17:50:31

この掲示板は妄想精神異常者がたくさんいます。それとやはりトピ主さん情報がすごく足りない。情報後出ししてもすでに書かれっぱなしであなたこそ気分を悪くしたのではないかしらと思います。

情報は的確に伝えないといけないわ。最初からあなたが病の事情を書いていたらこんなことを書く人もなかったでしょ?

ナニーさんを雇うという切実さからならきちんと伝えるべきだった。上のお子さんはG7やG8のセカンダリーなのかしら。でも小学校低学年であれば日本に一緒に連れていきないさい。そのほうが上のお子さんの情緒的にもよろしいわ。ご主人は大人ですの大丈夫。そろそろ学校も春休み。休みが終わるとイースターそして5月、しっかりやっても6月はお遊びがおおいです。そして夏休み。

他人事だからいい加減なレスをかいてと思うだろうけど、私も子を持つ親です。もし私があなただったら他人には子供を頼まないわ。まして家に私がいないわけでしょ。下をつれて帰国すればどうしても上の子供はさびしいわ。私も心残り。誤解しないでね。これは小学校低学年として書いていますのであなたのお子さんがセカンダリーですと私も考えますけどね。

Res.7 by レス1 from バンクーバー 2012/03/05 20:12:03

病気でという事情は分かりました。

でもやはり考えが浅はか過ぎませんか?
「お小遣い程度ですがお給料もお支払いする予定でした。」とありますが、就労ビザも保険もなく小遣い程度で責任重大な役を押し付けられたらたまらないと思います。だってすごく責任重大なのにお小遣い程度しかもらえないんですか?

バンクーバーでワーホリが終わった後っておっしゃいますが、そのときには1年オープンの帰国チケットは既に延長できませんし、他人様の子どもをカナダに連れて入国、出国なんてほぼ無理です。

バンクーバーにワーホリに来たのならバンクーバーから帰国するので、チケットだって買い直さなくてはシアトルからは帰国できません。

お小遣い程度しか渡さないんだからチケット代等払うはずありませんよね?

それにビザはいらないっておっしゃいますが、カナダのビザが切れる頃にアメリカ入国、入国拒否だって有り得ます。

ご自分の子どもさんを見てもらうことしか考えていないですよね?今は病気で考えられないのかも知れませんが。

やはりナニーは資格もビザも保険も必要ではないですか?お小遣い程度しか払わないのに幼児教育経験者なんて都合良くいかないと思います。

もしも何かあったときには誰が責任を負うのですか?ビザも何もなければどうしようもないですよね?

ビザもいらないって、では働く人がアメリカで病気になったらどうするのですか?アメリカの医療費は高いですよね?ワーホリ終わった頃には当然日本から入って来た海外旅行保険も切れますよね?海外からの延長はできません。

そういった保障はどうするおつもりですか?

目先のことだけではなく、もう少し考えてから行動された方がいいと思います。

冷たい、きついことを言っていると思いますが、何かあったときには遅いです。

まだ小さいので学校を1ヶ月や2ヶ月休んだって対したことはないはずです。前の方もおっしゃっていますが、上の女の子も連れて帰った方がよいと思います。そして2ヶ月でも日本の学校に通わせたらいいのです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 20:17:49

私も別に義務教育だし子供の学校を休ませて一緒に
行くべきでは?

育児、家事、送迎までお願いするのに小遣い程度って
非常識過ぎですね。

ましてビザも無い知りもしない相手を家に滞在させるなんて
普通の神経じゃないよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 21:11:27

とぴぬしのレスが意味わかんないんだけど、ビザが必要ないってどういうこと?

アメリカで働くんだから、ワークビザとかオペアビザがないと不法労働、強制送還。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 22:07:10

これは仕事と考えなくて、遊びで旅行を兼ねる。無料宿泊させてもらって、お手伝いする感じです。
カナダでも以前はあったらしい、そのうち永住権もらったらしい。
メキシカンが違法で農業で仕事する感じ。難しく考えなくていいと思いますがね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 22:54:26

>8歳の子の宿題、子供達の送迎・世話、家事をお願いします

上のお子さんって8歳だったんですね。G2か3でしょうか。

私も上の方たちと同意見で日本に一緒につれていったほうがいいと思う。確かに学校は大事だけど、まだまだ母親がいないと心細いし、お母さんも日本で残してきたお子さんのこと気にならないんでしょうかね。私だったらやっぱり気になって仕方ないです。それに先ず、おいてはいかないわ。それにご主人が出張が多くて家を空けることがほとんどなんでしょ。ナニーさんにすべて責任は負えないですよね。うえお子さんはトピ主さんのお子さんですよね。違うのかしら。普通自分のお子さんなら上も下も散れて変えいると思うけどな。
姉妹兄弟に差別をしてはいけないですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network