jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24505
TVジャパンを録画
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 21:47:08

現在使用している機種では録画機能がついていません。
ビデオに繋いで録画もできるのですが、できれば
HDDに録画したいのですが、どこでどのような機種を
購入していいのかわかりません。

ご存知の方、機種とお値段を教えて頂けますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 22:16:28

我が家もトピさんと同じ状況なので、TVジャパンをDVDに録画出来る機種をFuture Shop で購入しました。
東芝(TOSHIBA)です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:22:57

ブルーレイでも録画できますか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:24:10

スピードが速いPCがあればビデオキャプチャーカードを付けると録画してDVDに焼くことができます、最近はハードディスクドライブ付きのDVDレコーダーが売られていないようです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 13:19:09

shaw,telusに問い合わせてみたらどうでしょうか?
我が家はモデム自体がレコーダーになっていて、録画が簡単にできます。
子供番組やドキュメンタリー、ドラマなどとりまくってますよ
Res.5 by R from バンクーバー 2012/03/03 20:31:55

telus, shaw とも、PVRボックスを買えば簡単にできますよ。私も最近普通のデジタルボックスからPVRに変えて、快適です。
300~400ドルくらいです。直接shaw などから買うこともできますが、時々ロンドラなどでセールになっていることもあります。テレビにつないだあと、電話かネットでshawやtelusのボックスをアクティベイトするだけですから、簡単ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:30:21

 トピ主の方は、TVジャパンの番組をDVDに録画したいんですよね?
 teius, shawで購入するPVRボックスは、録画は出来てもDVDには録画出来ないと思いますが?
 手っ取り早い方法は、録画出来る機種を購入する事だと思います。
 以前Future Shopで$150.00ぐらいでありました。 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 10:35:04

トピ主の方はHDDと書いてらっしゃるのですが、Les6さん、これはDVDに録画するっていうことなんですか。
ハードディスクのことかと思うのですが?私の勘違いならすみません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 11:04:48

日本語が読めない人が増えているということだ、読んでも意味が理解できていない。

HDD付きのPVRは非常に数が少ない。
Res.9 by M from バンクーバー 2012/03/04 14:33:00

家はShawのPVR(録画機能付きデジタルボックス)を使っています。

外出などで見たい番組の放送時間に家にいないときには録画して後で見ますが、容量は結構少ないので、普通のTVプログラムなどは10番組くらいしか貯められないので、見ては消さなくてはなりません。またDVDに焼くこともできません。

家のようにDVDに落とすことはなく、見たいときに不在で録画してみては消すの繰り返しでよいのであれば契約のセーブル会社からPVRを買うのが楽だと思います。

PVR上(TVのスクリーン上)に録画する番組名等も出るので間違えが少ないです。DVDレコダーだとそこまではでないので、日時とチャンネルを間違えないように入れなくてはいけませんよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 20:30:03

>HDD付きのPVRは非常に数が少ない。

こんなのがあるんですね!すばらしい情報をありがとうございます!
うちは普通のPVRだから、こういった機能のものが欲しかったんです。
Telusに聞けば買えるのでしょうか?
どこで購入できるかご存知であれば教えてください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network