jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24500
福島から避難の子ども、入園断られる 山梨の保育園
by 無回答 from 無回答 2012/03/02 13:33:19

思った通り、風評による差別が起こってます。
幼稚園に入れないだけでなく、公園で遊ぶなとまで言ってます。

http://www.asahi.com/national/update/0302/TKY201203020761.html

苦情があったからとか対応できないからとか、そういう理由だけで差別しちゃう自治体や団体もひどいです。風評を煽ってるようなもんだと思います。

ちゃんとした理由もなく差別する団体には、罰則を設けたほうがいいと思います。
福島の子供たちがかわいそうでなりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 14:28:06

放射能ってうつるんですか?
今朝は津波で流された女の子の夢を見ました。
ハッと目覚め、そういえば、もうすぐ3月11日ですね。
まだ、1年しか経っていないって信じられません。

私は第6感が鋭く、亡くなった親族など、私を通して伝言してきます。
「命日に皆が墓参りに来てくれて嬉しい。」とか、
「おはぎが食べたい。」から仏壇に供えて欲しいなど・・・

一番びっくりしたのは、カナダで20歳ぐらいの中国人の学生の女の子に、
「私の前世の日本名は00 00子と言います。日本にいる父親を探して下さい。」
と言われました。たぶん、その子は中国残留孤児の生まれ変わりだと思います。

生きている人々もかわいそうですが、亡くなられた人々の魂もうかばれていません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 17:20:03

この話しはずっと前にもありました。今でもあるかもしれません。特別なことではありません。神奈川県川崎市の小学校に福島から疎開をしてきた子供、放射能が移るといじめにあってました。その家族が捨てたごみ、、放射能が移るから捨てるな、と大人も負けずにいじめ。

無知な人が多すぎるのです。無知な親だからその子供も無知、親の言うことを鵜呑みにしていじめですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 17:23:04

Res 1さんは統合失調症の診察を一度受けたほうが良いかと。。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 17:25:49

人間も内部被爆して放射化するという話がありますね。
どこまで噂かわからないですけど。
でも、その疎開してきたこと遊ぶといつも具合が悪くなるとかだと、やはり避けられるのではないでしょうか。

ブログなどでも人間の放射化という事例が書かれているものもあります。
是非はともかくとして、検索してみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 18:15:21

山梨県人は陰湿な人が多かったです。昔住んでましたが放射能問題に限らず、いじめが頻繁にありました。
うちの息子もいじめにあってて、都内に転校したらぱったりなくなりました。

本題とかけ離れてるようですが、土地柄ってのもあると思いますんで、今後上記のような理由で引越しされる方は参考にしたほうがよいかと。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 20:01:09

山梨だからいじめが多いとは思わないよ。首都圏だって福島です、福島から来ましたなんていったら仲間はずれだとニュースで読みますよ。

親が子供に、そばによるとあなたが放射能を浴びるから話しをしてはだめ。近づいたらだめ、とにかく福島から疎開できた子供はだめよいいわね。わかった。あなたも3年後には白血病になってしまうわ。白血病を映されるからね。
Res.7 by RES1 from 無回答 2012/03/02 21:15:49

第6感のないRES3さんが羨ましい。
成田からJALでカナダに帰国のときも、福島県上空辺りでトイレに行ったら、
隣のトイレから白い手が出てきました。ちょ〜怖かったよ〜


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 21:21:09

>Res 1さんは統合失調症の診察を一度受けたほうが良いかと。。。

統合失調症じゃなくても脳神経系の薬とか飲んでると、白い手とかだけじゃなくて色々見えたりしますよ。
自分も以前に経験があるので・・・なんか変な非日常的な景色でした。

ま、レス1さんには色々な可能性がありますけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 09:38:38

もし自分が避難者だったらなんて、誰も考えないんだろうね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 12:19:25

今は飛行機の飛行ルートは変わってますよね?以前と違って今は福島上空は飛んでないです。
この前飛行機にのって、かかる時間も違ってたけど、あれ、ルートも違うと思いました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 12:27:57

レス10です。

私は霊的に何か感じる人っているのは理解できるし、レス1はそういうのを感じる人かなと思います。
飛行機のルートはレス1さんの乗っていたときとは時期がちがうかもしれませんが、ルートって天候などによっても変わるのか?は不明ですが、私が飛んだときは完全に福島上空はさけて飛んでましたよ。
安全と、あとパイロットによってはあの付近を飛ぶのは嫌がるのかもしれません。事故直後は海外の便のパイロットが日本上空を飛ぶ線に乗るのを拒否したりしてましたよね。

私も原発のことはいつも細かくニュースを見ていますが、幼稚園児の差別は腹が立ちます。

瓦礫などを拡散するのはいけないけどね。きちんとした知識がないからこそ、差別するんでしょうね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 13:39:30

>今は飛行機の飛行ルートは変わってますよね?以前と違って今は福島上空は飛んでないです。

そうですね。年末から年始にかけて日本にいってましたが福島上空は通らず別のルートでした。成田への到着時間は変わりません。
Res.13 by RES1 from 無回答 2012/03/03 15:14:18

それがそれが、飛行機に乗ったのは、今から1年半前のことでした。
つまり、津波や原発事故の起きる前。
その時は、なぜトイレから白い手がでてきたのか理解できませんでした。
今となっては、恐ろしいことが起きる前兆だったと解釈しています。

妹の結婚式で子供と2週間日本に帰国したのですが、まだまだ不可思議なことがありました。
ホテルの結婚式の受付の鏡のある場所で、子供に写真を撮ったのですが、
現像して驚愕。妹の名前の隣にある名前が元カレの名前になっていました。
ピンクのカクテルドレスを着た子供の肩にも鏡に反射したか何か知らないけど、
4の数字が映っていました。瞬時に悪い写真と判断して塩を盛って処分しました。

実は妹、7年間付き合った彼氏にクリスマスの日に振られました。
元カレに相当執着がありました。5年くらいして、今の旦那さんと結婚に至りました。
しかし、何の因果か結婚式の司会の女性の名前が、元カレの苗字と妹の名前の方でした。

ちょ〜怖かったよ〜 



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 15:30:12

レス1さん、プロザックの飲みすぎには気をつけて下さいね。間違ってもアルコールと混ぜないようにして下さいね。
Res.15 by さえ from バンクーバー 2012/03/03 16:23:25

山形県人は陰湿で腹黒いですよ。
東北は寒い暗い長い冬で、ど田舎で乏人の多い所ですから性格がねじまがってもしかたないでしょうが。
表では異常なくらい親切ぶって親切の押し売り。
影では悪口影口を言う人ばかりです。
関西人も負けるのでは?
Res.16 by 無回答 from 日本 2012/03/03 23:19:19

関西人は瓦礫受け入れそしてくれないからって、遠く離れた他県の人間に食って掛かったりはしないでしょ。
ダイオキシンや放射性物質なんか人口密度の低い自分たちの土地で処理すりゃいいのにさ。
原発誘致にあたって莫大な利益をもらった奴らほど、うるさそう。ゆすりたかりって沖縄より、むしろ東北人のような気がするわ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 09:55:41

また性格の悪いコメントが日本から
Res.18 by 名無し from 無回答 2012/03/11 18:22:33

トピさん、ぜったいに差別は良くないです。
山梨自体も安全とは決していえないと思います。
いつ差別される側になるかわからないのに。
福島の子供たちに何の罪があるというのでしょうか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 00:31:58

レス15さん、
トピックは山形ではなく山梨です。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 09:25:20

沖縄の雪の件もそうだし、この保育園もそうだけど、「苦情があったから」とか「不安な人がいるから」みたいな理由だけで断るのは、風評をそのまま認めてるっことですよね?

少なくとも子供を差別するのはやめてもらいたいです。
幼少の頃にそういう体験をすると、心に傷が残ると思います。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 10:30:28

サーズが流行ったころに子供を小学校に体験入学させたときのことを思い出しました。 体験入学当日、お友達を作ってきて次の日から一緒に登校しようと約束したと喜んで帰ってきたわが子。 次の日、彼女の家のベルを鳴らしたら『お母さんが移るから駄目だって』。。。と。
バンクーバーからですが、一応1週間は自宅待機をしてから体験入学下のに、そのうえ『移るから駄目』と子供に教え込む親の人格、品格を疑いました。 家は東京世田谷です。 山梨の県民性がどうのではなく、その人の人格とおもいます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 12:02:41

実際に「学校では福島から来た子とは遊んじゃだめよ」と子供に教えてる親は多いらしい。
そして子供は「あいつ汚いから近づかないほうがいいよ」とか「あの子病気だから近寄ったら移るよ」みたいにして、イジメにエスカレートする。

この掲示板見ても放射能に対する恐怖心を煽ってる人も多いし。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 12:33:26

↑川崎に疎開してきた子供がいたのですが、小学校でいっじめになってるとニュースで読みました。福島と聞いただけでばい菌扱いですよ。大人がごみを捨てるにも福島はお断りっていわれたとか、、。

なんて無知で個人主義の親と子が多いのでしょうかね。互助の精神などまるでなし。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 13:28:59

本当に、こういう人間の本性が現れるような状態になってしまって、同じ日本人として悲しいです。

日本人って、こんなにひどい民族だったんでしょうか。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network