jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24482
別居中の旦那のメインバンクで口座を開設したら、旦那に住所などの情報を知られる可能性はありますか?
by from バンクーバー 2012/02/29 10:47:48

別居中の旦那がメインバンクにしているバンクで口座を開く必要がでてきました。(旦那にも口座開設を知られる可能性があります)

離婚前提の別居(セパレーションアグリーメントあり)とはいえ、まだ一応夫婦なので、もし旦那がバンクに「妻の住所や電話番号などを教えてほしい」と頼んだら、バンク側は個人情報を流す可能性はありますか?

バンクに前持って「旦那には私の情報を教えないでください」と頼む事もできるかもしれませんが、これは確実に私の個人情報のデータの所に注意書きを残してくれるのですか?

また、新しく口座を開設する時に、上のような事をいうと信用されないというか、あやしい人と思われて開設できなかったりしますか?

銀行にお勤めの方やお勤めだった方、経験者の方がいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/29 11:13:37

ジョイントアカウントなら話は別かも知れませんが、この新しい口座がトピ主さんの名前だけで、旦那の名前や住所が一切関係していない場合は、銀行はトピ主さんの情報を他人に漏らしてはならないことになってます。

口座を開設する時は、トピ主さんがちゃんと住所を証明しなければなりませんが、これは旦那さんの住所じゃないですよね?
免許証とか他の身分証で別住所になってるものはありますか?
ちゃんと住所を証明できないと口座開設の時に色々聞かれるかもしれません。
あと気をつけなければならないのは、郵便物が旦那の住所に転送されたりしないようにすることくらいでしょうか。
Res.2 by from バンクーバー 2012/02/29 13:07:35

れす1さん、早速の回答ありがとうございます。

ジョイントアカウントではなく私個人の口座で、住所も全く別、旦那と住んでいた住所など旦那と関連した事項は一切言うつもりありません。

ただ旦那のメインバンクなので旦那側が私の個人情報(名前。生年月日その他sin noなども)を提供している場合があるので、旦那が情報照会を希望した時に、銀行側は私を特定できると思います(日本名の上にめずらしい姓名ですので、他にはいないと思われます)

その時に、まだ結婚しているというだけで、旦那に知られてしまうのが不安です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/29 15:40:20

たてまえとしては情報はながしていけないことになっていますが、担当の人がうっかり、というのはありますよ。(経験者)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network