jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24474
Live in Nanny のタックスについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2012/02/27 18:31:00

Room and Board として引かれた分はタックスリターンで申告できますか?
雇用主からは領収証をもらっていなかったので、T4と一緒に出してもらえるようお願いしても失礼にはなりませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/28 00:27:27

Room and BoardはGross Pay(税引き前)から差し引かれて、そこからCPP、EI、Federal&Provincial income taxを計上し、それを源泉徴収したもの(つまり手取り)がトピヌシさんに手渡されているんですよね?

基本的に日常生活上の部屋代や食事代は経費としてクレームすることはできないですよ。live-inであろうとなかろうとどこかに住まいを構えて家賃を払って、食費を払わなくてはならないのですから。生活費と同じで、それは領収書をもらったとしても申告する欄がないと思います。ただ、GST・HST還付制度など年収に応じて適用される控除額がいろいろとあります。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/28 07:31:47

どこかの州では、個人の家賃をTAXリターンの時に申請できたと思います。
東の方・・・
トピ主さんが在住の州の法律ではクレーム出来るんではないでしょうか?

既に差し引かれている分の家賃はT4に載っていると思うので、特にCRAに言われない限りは
別途の領収書は要らないと思いますが、
必要なら家主さんに一筆書いてもらうと良いですね。
別に失礼なことでは無いと思います。普段からちゃんとコミュニケーションとれている相手であれば。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 15:41:36

去年契約が切れる前に辞めた雇用主だったので緊張しましたが、レシートを出してもらえました。
約500ドルが部屋代、約2000ドルが食事代(ともに1年分)として別々なレシートでした。
私としてはroom and board を一緒のレシートにしてもらってそれをレント代としてタックスをファイルしたかったのですが、またそれをお願いするのは失礼になりますか?
2000ドルの方のレシートは meals fee under live-in caregiver program となっているので、タックスではどこにもファイルできそうなカテゴリーがありません(涙)
先方にテキストしたら、CGAに確認をとるということでしたがCGAって何ですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network