jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24467
オンラインショッピングでのトラブル
by from バンクーバー 2012/02/26 10:32:08

昨年12月末、任天堂のゲームソフトDLの為のキッドをオンラインで注文しました。しかし、2ヶ月以上たっても届きません。
問い合わせの為メールを何度か送りましたが、最初は在庫がないため、次は倉庫に今入ってる、次はピップアップ待ちとのこと、そして3週間前には発送、、、とステイタスが変わったものの、依然届きません。
数日前に再度メールしましたが、それへの返信なし。
なお、ホームページのどこを探しても電話番号の記載がなく電話できません。

クレジットカードで支払いはとっくに終わっています。

このような経験をした方いらっしゃいますか?
このようなトラブルをクレーム処理などしてくれる、行政の機関などこちらにあるでしょうか?

何か情報をお持ちの方いらしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 10:39:37

クレジットカードの会社に相談してみるといい。

でもゲームソフトダウンロードの機械なんてうさんくさい、詐欺に引っかかったのかも。
うまい話には危険はつきもの。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 11:06:59

カード会社にクレーム出せば、お金は戻ってくると思うよ。
ただその訳のわからない会社に、Rさんのカード情報が盗まれてるかも。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 11:15:53

そんなに前の話なら、
こなとこでぐずぐずしていないで、
直ぐに、カード会社のカスタマーサービスに電話して、
品物が届いていないから、クレジットして欲しい、と請求することです。

電話することです。
Res.4 by Hh from バンクーバー 2012/02/26 12:53:00

購入したお店の名前 + review と入力して google 探索してみてください。他にも被害者がいるかもー。あとはbbbに問い合わせ。
Res.5 by from バンクーバー 2012/02/26 14:29:59

トビ主です。

早速いろいろアドバイスいただきどうもありがとうございます。

カード会社への連絡、グーグルでの検索などしてみます。
BBBというのはこちらにある行政機関でしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 12:40:32

BBBなんか忘れて、カード会社に即刻テレして、リファンドを請求する事。

BBBを書いた人も、何も意味も分からず、知ったかぶりしただけ。
今の、トピ主にとって、BBBなんか何も役に立たない。

それに、BBBは査定をしてもらう企業から、お金をもらって、評価している。
まるで、S&Pやムーディーズと同様に、レーティングする企業から、お金をもらってる。
コレじゃ悪いことなんか書けるわけが無い。

BBBは、そこから買う時に、事前に評判を見ることで、意味がある。
事後に見て、評判を知って、どんな意味があるのだろう。
BBBに文句を言っても、金を返してくれるわけでもないし。
時間の無駄。
悪いことをやろうとしている奴が、カバーアップのために利用して、
それで成り立っている、スキーム。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 13:36:42

>BBBに文句を言っても、金を返してくれるわけでもないし。
時間の無駄。

その通り。とにかくカード会社に連絡。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 16:22:12

↑ですね。結局カード会社はその詐欺企業??とお取引があるということですからね。

ただ国内企業であればお調べがつくけど詐欺企業が海外となるとむずかしいんじゃないかな。どうでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 16:52:24

トピ主はカード会社には注文したが品物が来ないからお金を返してほしいだけということ、ほかには何もいってはいけない。
そして相手の会社には一切連絡しないこと。おかしなメールを書いたらまずリファウンドは不可能。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network