jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24450
日本のクレシ゛ットカート゛、TDバンクで現金引き出しできますか?
by よしお from バンクーバー 2012/02/23 00:35:12

先日、どうしてもお金が必要で日本で作った国際クレジットカード(プラス)を使い。

TD銀行で現地通貨を引き出しました。

この場合、クレジットカードで借金をしたのか、ただ日本の自分の口座からお金を引き出したのかどちらになるのでしょうか?

TDの方たちに聞いてもクレジットカード会社に聞いてくれと一点張りで....

どなたか、クレジットカードでバンクーバーのATMで現金を引き出された人いますか?

手数料など詳しい事が解れば教えて頂きたいのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 00:56:52

クレジットカードで現金引き出しはどうしても必要に迫られた時以外は利用しない方がいいです。
借金したことになってるのでクレジット決済まで利息(クレジット会社にもよるけど年20%程度が普通でしょう)がかかります。クレジットは即日本の口座から引き落しにはなりません。

クレジット決済日に日本の口座から一括支払いするようになってるなら多少の利息は仕方ないです。
リボ支払いだと払い終わるまで利息は馬鹿にならないぐらいかかります。
まあ、いづれにしても引き出した金額如何ですね。

日本のバンクカードでの利用は即日本の口座から引き出したことになります。(こちらのATM利用料と為替換算した金額で引き落とし)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 01:01:24

ちなみにTDバンクのカードを日本で引き出すことはできますよ。
クレジットカードを使ったのなら、借金したことと同じです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 01:51:27

キャッシングはクレジット会社からの借金です。銀行とは関係有りません。引き出した銀行に関係なく利息がつきます。カードの裏に書いてある電話番号に問い合わせるのが一番です

>TDの方たちに聞いてもクレジットカード会社に聞いてくれと一点張りで....

契約したカードの種類によって規約が違うので、いくらTDに聞いてもわからないのは当然です。

自分の銀行で発行したカードでも銀行員はほとんどの情報にアクセス出来ないのに、ましてや、他の国で発行されたカードのことなど一切わかるわけがありません。

あなたは、JALから購入した航空チケットの件で、「航空会社だからわかるでしょ」と思って全く関係ないエアカナダのカウンターで問い合わせますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/28 18:58:14

日本の銀行から発券されたクレジットカードって最近は
キャッシュカード一体化のやつですよね?

海外で日本の口座から下ろすには三井住友銀行が発行している国際キャッシュカードぐらいだと思います。(それかVisaデビットカード等)
おそらくトピ主さんの場合は請求日に引き落としされると思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/28 19:08:27

>海外で日本の口座から下ろすには三井住友銀行が発行している国際キャッシュカードぐらいだと思います

そんなことはないです。三井〜〜バンクの国際カードは持ってませんが、日本で十数年前に作った他のバンクのキャッシュカードでいつも引き出してます。ビザカードじゃないので即日本の口座からカナダドルを円換算されて引き落とされます。
カードの裏のマークを見れば降ろせるか判りますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network