jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24449
運転免許の住所を変更したら、新住所が印刷されたカードがすぐ送られてくるのですか?
by from バンクーバー 2012/02/22 23:59:37

ICBCのWEBを見たら、住所変更はオンライン・電話・直接行ってできる。と書いてありました。

でも、新住所になった場合にそれが記載されたライセンスが、どのくらいでどのようにもらえるのか?を書いてある箇所をみつけられませんでした(あるいは、書いてないかもしれません)。

もし今まで住所変更された事がある方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 00:08:03

直接ICBCに行って住所変更をしました。
使っている免許に新住所が書かれた紙を上から貼りつけただけでした。
次の更新の時に(同じく窓口にいきました)新しい住所に変更された免許証になりました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 00:27:59

ウエブで住所変更すると、1週間くらい後に、Res.1の人が貼り付けられたのと同じ紙が郵送されてきます。
それを、免許証の裏側に、自分でペタッと貼り付けるだけです。
Res.3 by 無回答 from ケロウナ 2012/02/23 02:04:42

何回か変更していますが、ICBCのオフィスに行くのが一番確実です。

ICBCのオフィスに行けば1分程度で簡単に変更できます。新しい住所が印字されたペラペラの紙を免許証の裏に貼り付けてくれます。

場所によって違うかもしれませんが、近所のICBCでは受付の番号札を発行するカウンターで住所変更をしたいと言えば番号札をくれるのですが、あまり人が並んでいないときは受付の人が住所変更をしてくれます。

オンラインは、免許証の住所変更をMSPと同時に申し込んでも免許証の住所変更だけ郵送されてこなかったことが度々あります。MSPは一度も問題が起きたことはありません。ただ、ICBCのオフィスに後日行ったらICBCのデータベース上では住所変更されたことになっていました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network