jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24442
センスのあるヘアサロン
by tjdtnr from バンクーバー 2012/02/22 16:14:28

バンクーバーにある、センスのあるヘアサロンご存知ですか?
たまに日本人のいるお店って、ちょっと日本と”時差”があるのか、
オールドスタイルな時ありますよね。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 16:41:02

日系の美容院はワーホリさんが多いのでセンスがどうのってないと思います。

移住者の美容師さんで何十年もカナダにいると日本のめまぐるしく変わるスタイルにはついていけないですよ。
就業後、美容師さんたちで講習をやっているようですけど。???ですよね。腕もそれなりに磨き上げることは無理なのではないでしょうかね。どうしてもオーソドックスに偏りがちです。仕方ない。
Res.2 by sak from 無回答 2012/02/25 11:29:58

私はマッサージを仕事にしていますが、レベルの高い院なんてなかなかありません。
技術者はその人次第で、店舗自体のレベルがどうあれ最初は運だと思っています。
合う人が見つかるかどうか。。。

ちなみに私は先日日系の美容室に行きました。
http://www.guildhairsalon.com/jp/index.htm

数年ぶりにカラーがしたかったので
慣れない薬剤を使って髪のダメージを増やしたくなかったから、日系を選びました。
聞くところによると、
やはり日本の美容師は世界的にも技術レベルが高く繊細で、使う薬剤も何十種類とあるのが
当り前なのに こっちでは数種類しかなく髪質に合わせて選びたいものが無いことに
憤りを感じる美容師さんも多い、とのことでした。

私が当たった女性美容師は3か月前に日本から来たワーホリの方で
10年経験しているとのことでしたから古めかしい技術ではなかったと思います。
とても満足しているし普段人見知りな私がとても楽しくお話もできたので、オススメしますが
全てはやはり、どんな人に当たるかの“運”だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 12:10:31

日系美容院ではほとんどがワーホリで日本の今の技術を習得されている方ばかりです。オーナーや移住者の美容師さんはそれなりの経験は多いんですが最新センスと行ったら要求するほうが無理です。だけど入っては消え消えては入ってくるワーホリ美容師から最近の流行情報はキャッチできるのです。後はその方のセンス以外ないでしょうね。

日系は美容師さん指定かまたは無指定ができますよね。移住者の美容師さんでもなれた方ならそれでいいだろうし、初めての経験だったら指定せず日本から来たワーホリさんにお願いするのも賢い選択だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 12:12:55

ありがとうございました。いろいろ探してみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network