jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24441
「青森の雪」イベント中止、避難者から「被爆の恐れ」
by 無回答 from 無回答 2012/02/22 13:00:18


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 17:53:18

青森に住んでる人は既に全員アウトってことになるね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 23:13:50

反対している奴らは一部の避難民だけで、地元の人は反対していない。
ちゃんと放射線レベルを測っても「政府や自治体の説明は信用できない」とか、もう完全に発想がヒッピー。まあ、沖縄に”避難”する人達なんて大体想像できるけれど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 13:51:19

別に酷い話だとは思わないけど。
それよりも、この報道の仕方に問題あり。問題ないレベルって、高すぎる日本政府の基準だったら、全くアテにならない。それよりも、計って問題がなかったのならば、その数字をはっきりと提示するべきなのに、それをしていないのが問題あり。

”放射能レベルを計ったが、問題ないレベル”っていいながら、これまで散々、政府、東電、報道者達に被曝させられてきた人たちが反対するのは当たり前のこと。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 13:59:24

生活の場を変えてでも放射能から逃げたいって思って沖縄に避難しているんだから、極度に放射能に反応してしまうのは仕方ないと思う。
でも、そういう人は雪遊びに参加しなければよかっただけだと思うんだけれど。
青森の雪なら大丈夫って思っていて、雪遊びを楽しみにしていた子どもたちがかわいそうですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 17:16:32

これってでもやるって結局は決めたんじゃなかったですか? でも私もレス2さんと同意見です。 政府の言うことなんて信じられないという切実な気もちの現れですよね。 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 17:17:01

間違えました、レス3さんと同意見でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 19:45:54

それだけ日本政府が嘘をついてきたわけですから、仕方がないと思います。雪遊びとなるとやはり小さい子でしょうから、親が神経質になるのもわかります。まして放射能が心配で避難してきた人たちですので、その不安も理解できます。目の前で計るとか、きちんと計った値を公表するとかしたら、また違った結果になっていたかもしれないですね。全ては今までの政府、自治体がしっかりと真摯に対応しなかった結果だと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 21:18:42

なぜ危険な原発を地方に作るのだ、東京や大阪が一番使っているのだから、霞ヶ関の中に原発を作れ、ばかやろう。
福島の人は自分たちの使う電気ではない原発で苦しい目に遭っている。
Res.9 by from バンクーバー 2012/02/23 21:46:11

レス8、チョイ待ち、かならずしも原発のある村が、迷惑がって居るわけでわないのだよ、原発により地元での雇用が増え、出稼ぎに行かなくても良くなり、冬に家族と一緒いられること喜んでいる、彼らは原発の存在を歓迎しているのよ、(知ったかぶりめ!)
Res.10 by 無回答 from 日本 2012/02/23 21:52:33

レス8、バンクウーバーにできたら、おまえどうする、日本ことは日本人に任せておけ!馬鹿!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 06:19:38

res9さんのほうが知ったかぶりではないですか? 以前、日本で原発の開発に携わった人(いわゆる日本での原発発電における第一人者的存在の人です)のブログに書いてありましたが、雇用が増えてどうのこうのというのは原発/政府側のプロパガンダで、実際は原発が出来てしまえば大して地元の雇用に貢献などしないし、街も原発賛成/反対で分割してしまい、喜ぶどころか住民亀裂のもとらしいですよ。 ちなみにその人は今は原発反対の活動をしています。 (その理由は色々ありますが、ここでは書きません。) 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 08:17:47

バンクーバーはとうぶん原発の必要はない、BC州の豊富な水と、ロッキー山脈のおかげで99%の電気は水力発電です、あまった電気はアメリカに売っています。
火力発電に使う天然ガスはこれまた豊富で余ったガスはアメリカに輸出している。

カナダが開発した原子炉、キャンデューリアクターは稼働中に燃料棒を入れ換えることができる、特殊な構造でメルトダウンの可能性は非常に少ない、何かの故障でコントロールロッドが動かなくなったら燃料棒を引き抜けばいい。

新しい汚染マップを見ましたか、赤い地域が北西にのびている、一年近く立ってもまだ壊れた原子炉はキャップされていない、垂れ流し状態、もう慣れましたか、放射能に慣れるとは面白い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 09:25:01


カナダのキャンデューリアクターってすばらしいですよね。燃料が事故などで必要以上に温度が上がると、自ら熱を下げ停止するそうです。カナダはアメリカに原子炉の開発を頼んだところ、断られカナダ自らCANDUを開発したそうです。アメリカの原子炉を使っていたらカナダも日本の二の舞ですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 21:36:14

でも、このままだったら被災者が不安だって理由だけで何でもキャンセルされますよ。
そのうち青森産のリンゴはいやだとか、東北で水揚げされた魚は怖いとか、
だんだんレスカレートして東北からの観光客はお断りとか。

このままその不安に屈してたら、政府が風評被害をあおってるようなもの。
どっかで線を引かなきゃならないでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 08:58:50

↑それは違います。
ごまかさないで、はっきりと検査した結果の数字を提示すれば良いだけです。その数字を見て、危ないと思う人、危なくないと思う人、それぞれの判断に任せるべきで、数字を出さないで、「健康に害のないレベル」といっている限りは、本当のところは身体に害があるレベルなんだろうと思わざるをえないでしょう。

それに、もはや、北海道産でも魚は危ないレベルになっているので、東北水揚げ魚を怖いというのはエスカレートした結果ではなくて、事実ですので風評被害ではないです。

不安に屈しているから風評被害が広がるのではなく、きちんと検査して、その検査結果をきちんと表示しないから風評被害が起こるのです。人びとの不安をなくすような政策をしていないから、風評被害が起こるのです。



Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 13:27:02

>北海道産でも魚は危ないレベルになっているので

ソースは?リンクをお願いします。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 16:10:07

レス15の様な人が不評被害を広めているのですね。納得。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 19:02:38

>はっきりと検査した結果の数字を提示すれば良いだけです。その数字を見て、危ないと思う人、危なくないと思う人、それぞれの判断に任せるべきで

他のレスを読んでないですが、これは正論ですよ。
だって、数字見せればいいだけですから。それができないで、大丈夫〜なんて誰も信じないです。

これまで政府は大丈夫直ちに影響はないと言っていて、実は大量に放射能がでてました、と何ヶ月もたってから発表ということを繰り返してますからね。

ある意味政府のいう直ちに影響はないというのは、事実でもありますけどね。直ちにないけど、後にはある、ってこと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 19:06:02

被災地に住んでいた人たちで、県外に避難している人からも、不安の声はもう前からあります。
離れたところと思って逃げているのに、何でここにまで!と。
汚染瓦礫やセメント、その他もろもろ。勝手に流通して後で土地が汚染されても誰も補償はしませんから。自分の家に住めない自体になってもね。数十万もらって、それで終わり。あとは自分で何とかするしかないというのが現実。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 19:49:01

•汚染度合いが最も高かったのはユニーで購入したマダラ(北海道産)で47.3Bq/kg(セシウム134,137)
http://www.greenpeace.org/japan/ja/earthquake/monitoring/fss2/


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 19:51:45

17みたいな人は、そのままで風評被害そのものだね〜
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 07:31:47

国敗れて山河あり
科学者がいうには自然はしたたかだそうだ
チェルノービル事故から26年になるが危険区域内では植物が群生して動物が増えているそうだ
放射能の影響で寿命が短くなり、早いペースで突然変異を繰り返し新しい物ができているらしい。
人間がいなくなっても大自然は進化していく。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 11:37:39

植物が進化するのはいいですが、そこにもし人間が住み続けたら、人間の遺伝子にも影響がでるということですよね。奇形が生まれたりする確立が高くなる証明ともいえます。

山河あり、といいますが、例えば爆弾が落ちて焼き尽くされた場合、その土地からはまた植物が生え、焼かれた家はまた建て直すことがすぐできますが、放射能に汚染された土地は違います。

その土地で安全な作物を作れ、人間が安心して住めるのはいつか、ご存知でしょうか。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 13:52:36

日本の有権者はこれからたっぷり税金を払って福島原発で被害にあった人たちを救済してください、40年前に原発反対の声を上げるチャンスはあったのです、でもそれをしなかった。
悪魔に命を売ったのです。

それにひきかえデンマークの人たちは賢かった、原発の計画が始まったときにみんなで考えた、そしてそんな危ない物はいらないと決めた、それから風力発電機の開発をおこない現在世界中のほとんどの発電機はデンマーク製。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 17:06:10

数字が出ても、それが信用できる数字かどうかもわかりません。
個人で測定器を持って歩くしかないんでしょうか。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 18:03:44

ちゃんと汚染マップが出ているのだから、その地域に行かなければよい。
食べるものは地産地消を守って安全な地域で取れたものだけ食べる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 21:14:11

何でも疑ってたら生きていけないし、心配しすぎてもあんまりいいことないと思うんだけどね。
ガンの心配ばかりしてたらPCも携帯も使えないし、缶詰の食べ物も食べれないし、電子レンジも使えなくなっちゃうよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 21:34:07

あのねぇ…
福島由来の放射能汚染問題は、PC、携帯、電子レンジレベルの話ではないので、話を混同しないようにしないとね。
っていうか、外部被曝、内部被曝の違いとか、アルファ線、ガンマ線、ベータ線とか言われても、何もわかってないでしょ…?
上で話している内容が心配しすぎと言う前に、もう少し、自分で色々と調べて勉強してみるべきでしょ。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 22:07:38

ノープロブレム、日本には馬鹿のほうがずっと数が多いのだから、無知はどんどん内部被爆でがんになって逝ってもらいましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network