jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24440
日本製の服/靴/ベッドシーツなど洗えば子供が使っても安全なのでしょうか?(放射能について)
by 無回答 from 無回答 2012/02/22 12:47:39

事情があって短期で日本に行く事になりました。服や靴やベッドカバーなどネットで見ているとかわいいし、安いし日本の製品はこちらの物よりも質が良いので色々と購入しようかと思います。ただちょっと気になったのは放射能の件です。金属や木材などは汚染されていると放射能を発してしまいますよね。布など洗濯できる物は洗濯すれば洗い流す事が出来るのでしょうか?日本製品って言っても中国で作っている物が多いので気にする事もないのかとも思いますが、子供が使う物なので。。。情報お願いします。

Res.1 by 所詮他人事 from 無回答 2012/02/22 13:35:56

食べ物、水、衣類などなどいつも同じような心配トピあがるよね。
他人の考えを読んでトピ主は躊躇するかかまわないと思うか(既に心配してるから他人の意見に左右かな)自分で考えて買えばどうなの?
買う人は買う、買わない人は買わないだけの話しで、自分はどうするか決めるだけです。
この手の安全なんて情報いろいろでつかみ所ないし。
心配なら日本に行かないほうがいいんでないかい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 15:15:04

こういうことは学者でも意見が違うからね。
一個人にはなんとも言えないよ。
もし放射能であなたのお子さんになにかあっても、
誰も責任を取ることはできないしね。
心配なら買わないほうがいいんじゃない?
ストレス溜めながら日本製品使うっていうのも
本末転倒な気もするし…。
私も日本一時帰国する時けっこう怯えてたけど、(宮城県)
一回ついちゃったら心配してもしょうがないって感じで
お寿司を食べたり色々してしまったよ。
食欲に負けた。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 16:32:32

ま〜飽きもせず工作活動、ご苦労さん。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network