jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24424
鍵のロックについて
by kh from 無回答 2012/02/17 19:12:57

仕事先でのロッカーについてなんですが、以前はダイアルで開けるタイプのものを使っていました。(右や左にまわして番号を合わせるような) ある日、開けようとしたら 番号を1つ忘れてしまって 開錠できなくなり、セキュリティに鍵を壊してもらいました。でもまた懲りずに別のを買って使いましたが、やっぱり
何ヶ月かして同じことが起きてしまいました。
 見ていた同僚が 私も同じ経験をしてそれを使うのはもう止めたと言って、余ってた鍵をくれました。その日鍵を壊した後も鍵は必要なのですが、二度目はないだろうと思っていたので、当然持っていませんでした。そこで質問なのですが、この手のロックを使っている方は
番号をどうやって記憶しているのですか?参考にさせていただきたいので、いい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
実は、ポケットのスペースがあまり大きくないので、できれば持ち歩きたくないためにこのようなロックにこだわっています

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 20:02:46

カカレッジでに使っていたときはロックのコンビネーションは、希望者のみですがオフィスで控えていてくれました
忘れたときは学生証を見せて教えてもらうということになっていました

今子供たちが中高で使っていますが、ロックは学校からの支給なので、番号はオフィスで控えてあるそうです

大学のときは、必ず持ち歩くものにちょっと控えてありました

ここで具体的に書くと、安全上良くないので言いませんけど、あまり人が見なさそうところにマスキングテープに書いて貼り付けておきました

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/18 00:13:04

日本語で、

じゅうご さん きゅー

というように鍵の裏側などにマジック書きします。

日系の会社じゃダメだけど。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 07:15:22

携帯電話はロッカーにしまいますか?
もし仕事中でもポケットの中などに入れておけるのなら
携帯電話にメモするのはどうでしょうか?

僕もパスワードやログインに必要な番号をよく忘れます。
そのような番号は全て携帯電話にメモして保存してます。
どうでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 11:56:46

私も見られて困るようなパスワードや番号は日本語で書いて更にあまり人目につかない所に隠しておきます。
あと携帯のメモに記入しておいたり。その際に何のパスワード等は記入しないでおきます。あまり何個もあるものじゃないので出来るのかもしれないですが。
でもある職場で同じような鍵使ってましたけど毎日使うから番号忘れるなんてなかったですね。そんな簡単に忘れるってことはあまり使ってないんですかね?
Res.5 by kh from 無回答 2012/02/18 12:13:44

みなさん どうもいろいろなご意見ありがとうございます。
Res1さんのような状況だとよかったんですが そこまで気が利いてないんですよね

Res2さんのアイデアは意外に思いつきませんでした でもそれならばれようがないですね 日本人はわたしだけなもので。

Res3さんの携帯電話なんですが、仕事中はほとんで持ち歩いてますのでこれもいい方法ですね

Res4さん いい質問ですね その通り毎日使っていた時は忘れませんでした。仕事がひまになる時期が年に2回必ずあるんです。だいたい夏2〜3ヶ月と冬3ヶ月ほど その後再開していざ開けようとすると あっ忘れた ってなるんでよね。
ほんとに助かりました ありがとうございました
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network