jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24420
ドコモの携帯が壊れた場合、アドバイス下さい。
by 1 from バンクーバー 2012/02/17 12:47:32

私は数ヶ月の短期留学に今ハ゛ンクーハ゛ーに来ています。現地のプリペイドフォンがありますし、ドコモ携帯はアラーム代わりに使う程度で、メール選択受信にしているので一切通信として使っていません。解約が嫌だったので最安料金にして持ってきました。
ノートハ゜ソコンのUSBに繋いで充電していたので、ドコモから出している充電器でもないし電圧も違うからかもしれませんが、
長時間(半日)充電器に差していたら、全く電源が入らなくなってしまいました。
近くに水はなく、水没ではありません。それでも多少電圧が違うことで、携帯に負担がかかったのでしょうか??
機種自体は使って一年位です。これは何日かほっておけば勝手に電源がまた入るようになりますか?
充電器に差したら普通は充電中マークが光りますよね、そこも差しても無反応です。通信手段として使っているわけではないのですが、春に帰国したら空港から使いたいですし、なにより電源が入らないので見たいデータを見れないのが困っています。
今の前の機種の携帯が水没して全く使えなくなり機種変したのですが、水没携帯は三ヵ月後くらいに何気なく電源入れたら入り、普通に使えたことがあります。
なので今は何故か全く電源が入らない(原因がわかりませんがカナタ゛の電圧でしょうか?たとえハ゜ソコンのUSBでも)ですが一ヶ月とかほっておいたらまた電源が入ったり充電が出来るようになりますか?
充電マークすら付かないのは本当に心配しています。それとも充電器(百均のUSB)じゃなくちゃんとした充電器使えば充電できるのでしょうか?少なくても一ヵ月半はこれで充電していましたし充電器の見た目に壊れていることもなく、こちらも水にはつけていないのですが…。どなたかアドバイスお願いいたします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network