jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24415
日韓夫婦・カップル
by カップルなるかも from 無回答 2012/02/17 01:58:48

日韓夫婦やカップルの皆さんは歴史問題どうしてます?

また、子供にどちらの歴史観を教えるつもりですか?


このサイトを読んで、少し疑問に思ったので、質問してみました。

http://blog.goo.ne.jp/minakonara375/c/6e1ae8334d3b2ce9fcb671b25ec11382

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 20:12:49

自分の子供が反日になるのは、切ないです。

だって、子供が自分の先祖を嫌うってことだもん。
Res.2 by from バンクーバー 2012/02/17 20:47:00

韓国人は日本人に対して潜在的なコンプレックスがあるので、物凄く対抗意識が強いです。
これは絶対に直らないよ。。
私は自分の子供には絶対日本人である事を誇りに思って欲しいし、自分が受けた教育と同じものを受けさせます。
これは日韓では絶対に分かり合えません。そして韓国人は絶対母親には逆らいません。
私達の事の詳細全てにおいて口を出してくる彼の母親に対し、彼は本当に全ていいなり。
決してこちらの味方にはなりませんでした。男らしく無い事に気付きました。私は結婚は考えたがしませんでしたよ。いい選択だったと思います。
韓国人と上手くいくのは難しいです、目を覚ました方がいいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 22:19:39

両親が日韓夫婦です。

基本的にディスる家庭ではなかったのですが
たまに(ここが変だよ○人的な)TV番組とかを見てると

母(日本人)=誇りだの何だのの、民族主義自体が宗教的で嫌いというタイプ
父(韓国人)=歴史も重要だが今のほうがもっと重要。引きずってどうするという考え
のようでした。

「日本人としても韓国人としても無責任なのは承知の上だが
責任なんて実際問題、自分ひとりの行動で手一杯」だと。

あと「○が元祖だ」みたいな話題は挙がる事もなかったです。
結果が良ければ誰がやっても同じだ馬鹿らしい、だそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 22:35:59

Res3です。つけたしですが。

日本と韓国の仲が悪いのはミックスとしては辛いです。
間に挟まれる身には「どっちが先に何をした、どっちのほうが悪い」などという問題ではないです。
結局のところ、日本人側からも韓国人側からも悪口は言われるわけですから。血筋を隠す人は多いです。

私自身もアイデンティティクライシスに悩んだ時期もありました。
しかし結果的には「日本人」でも「韓国人」でもなく
「父と母の子供が私」という超個人主義な考え方に落ち着いてます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 22:53:48

私の昔のセフレは日本人と韓国人のハーフでした。お父さんが韓国人で、お母さんが日本人。両親が家族に結婚を反対されて、韓国で暮らす。彼は韓国で生まれましたが、2歳ぐらいのときに日本へ移ってきたので、韓国語は話しませんでした。日本育ちで日本語しか話さなかった彼は、100%日本人みたいでしたよ。←でもモノは非常に小さかったのを覚えています。(失礼!)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network