jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24374
リブインケアギバーとは?【就労ビザから永住権取得へ】
by 人材カナダ from バンクーバー 2012/02/23 18:00:00


リブインケアギバーという言葉、最近耳にしませんか?
 

住み込みで、子供・シニア・障害者の方のお世話をする方のことを
「リブインケアギバー」と呼びますが、
では、リブインケアギバーとして働くために必要なビザや
今後の永住権申請のためのカテゴリーはご存知でしょうか?


●リブインケアギバーとして、住み込みで、子供・シニア・障害者の方のお世話をするための
就労ビザは「リブインケアギバービザ」です。



●「リブインケアギバービザ」をお持ちで、一定の就労経験を積んだ方が申請できる
永住権カテゴリーは「リブインケアギバークラス」です。


近年カナダでは、カナダ国内の失業率の上昇に伴い、
他業種(特にオフィスワークやロースキル職種)の雇用機会の縮小や
外国人への就労ビザの審査は大変厳しいという現状があります。

そのような背景の中、
ナニーや介護など、比較的雇用に需要のある分野で、
「就労ビザから永住権申請へ繋げていくことができる」
という点も注目され、現在お問い合わせの増えている「リブインケアギバービザ」をご紹介します。


今まではあまり脚光を浴びることのなかったビザなので、

「誰でもなれるの?」


「なんとなく想像は出来るけど、、、仕事の実態がよく分からない」


「友達が雇用主になってくれるかも?」 


などなど、実際は不明な部分が多く、
イメージでしか掴むことができないというお声を多く頂きましたので、
今回初めて、リブインケアギバーに関するセミナーを開催する事になりました。


このリブインケアギバービザを有効に使い、永住権申請に繋げるためには、
どのような利点、難点があるのでしょうか?
チャンスはどの位あるのでしょうか?


そのようなご質問も踏まえて、
弊社「人材カナダ」の政府公認移民コンサルタントが今回はリブインケアギバーについてご紹介致します。

●セミナー概要
主 催:人材カナダ
日 時:2月27日(月) 午後4時〜5時30分前後まで
場 所:人材カナダ(515 W Pender Steet Vancouver)
    受付は3階316号室です。
参加費:無料
定 員:10名
講 師:政府公認移民コンサルタント 山下 薫(CSICメンバー)

地 図:http://visa.jinzaicanada.com/company/profile.html#map


●応募資格(下記のいずれかに該当されている方)
リブインケアギバーのお仕事、ビザにご興味のある方


ご参加ご希望の方は、下記の全ての事項を2月23日(木)迄に、
タイトル下の青字「Email」よりお応募下さい。

・お名前
・お電話番号
・現在のビザの種類とその期限
・現在の状況を簡単にご説明下さい。
 (例:日本食レストランにてサーバーとしてアルバイト中)
・なぜリブインケアギバーにご興味をもたれましたか?
 動機を簡単にご説明下さい。


定員以上のご応募があった場合は、当方にて参加者の選定をさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。


お預かりする情報は、カウンセリング目的以外で使用することは一切ございません。


それでは、真剣な皆様からのご連絡をお待ちしております。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network