jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24365
バンクーバーでの暮らしについて質問させてください。
by 田中 from 日本 2012/02/09 07:19:34

はじめまして、田中と申します。

春からバンクーバーで生活を始めようとしています。そこで、いくつか質問をさせてください。

●安価で利用できるジムやプールは街にありますか?

●iphoneを利用しようと思っていますが、月額利用料はいくらぐらいなのでしょうか?また、一番ローコストで携帯電話を利用するなら最安の利用料はどれくらいなのでしょうか?

●バンクーバーのシティに近くて住むにはもってこいの人気エリアはどこだと思いますか?(もちろん主観でOKです)

●街で無料で使えるインターネットスポットまたは無料でWifiが利用できるスポットはありますか?



もしご存知のかたが見えましたらお教えください。おねがいします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 07:53:51

●安価で利用できるジムやプールは街にありますか?
---安くて$50/月くらいじゃないでしょうか?もっと安く押さえたければジムの付いているアパートに住む。(中にはプールも付いているアパートもある)

●iphoneを利用しようと思っていますが、月額利用料はいくらぐらいなのでしょうか?また、一番ローコストで携帯電話を利用するなら最安の利用料はどれくらいなのでしょうか?
---基本の料金とデーター通信(固定)で$50~60からでしょう。ただしこれに税金や追加の(電話した分やその他)ものがかかるので、合計では$70~といったところだと思います。ちなみに私は契約分から出たことはないけど、月々の支払いが$80程度です。ロジャースです。iPhoneで安いのはベルだと思います。

●バンクーバーのシティに近くて住むにはもってこいの人気エリアはどこだと思いますか?(もちろん主観でOKです)
---シテイーが何を意味しているのか分かりません。要するにバンクーバー郊外に住むが、バンクーバー市内に近い郊外ってことですか?バーナビーかノースバンクーバーではないでしょうか?

●街で無料で使えるインターネットスポットまたは無料でWifiが利用できるスポットはありますか?
---スタバやブレンツなどカフェに行けば大抵無料で使えます。後はセーフウェイ(スーパー)やマクドなど。
Res.2 by 田中 from 日本 2012/02/09 07:57:16

早速ご回答いただきました、ありがとうございます。とても参考になりました!!
Res.3 by mimiko from バンクーバー 2012/02/09 18:11:01

プールですがコミュニティーセンターで1日7ドル程で利用できますよ。
サウナとジャグジーもあるのでオススメです。
ちなみにジムもコミュニティーセンター内にあります。
確か1日10ドル程で利用できたと思います。


Res.4 by from 無回答 2012/02/13 02:51:22

あたしが今住んでいるアパートはジムが完備されているのでタダで使えます。ブログに写真貼ってあるのですがもし興味があるのならURL教えますよ★

あと、携帯ですが、一番ローコストだと、スマホでない機種にすればプリペイドで月$25の通話し放題の会社が多々ありますが個人的にはチャッターという会社がオススメです。ロジャースの回線を使っているので電波の問題はありません。

住みやすい町としてはあたしはバーナビーがオススメです。スカトレ一本でダウンタウンまで出れるし、サウスバーナビーにはメトロタウンもあって買い物の不自由もないし、ノースバーナビーも治安はいいし、とくかくダウンタウン周辺は人が多すぎて個人的にはあまり好きではないです。
Res.5 by 田中 from 日本 2012/02/13 03:00:15

か、さん

返信ありがとうございます。貴重な情報ですね、よければURLをお教えくださいませ。
バーナビーエリア、調べてみます。
Res.6 by from 無回答 2012/02/13 06:23:27

田中さん

メール送りました^^確認してくださいな★
まだ出発前なのでいろいろ不安だとは思いますが
また何か質問があるときはいつでも声かけてください。
わかる範囲だったら何でも答えますよwwww
Res.7 by 田中 from 日本 2012/02/13 06:26:02

か、さん★

ありがとうございます。ブログのジムのページだけ早速拝見しました!!
いいですねぇ!コレ無しでいいから家賃を1万くらい下げてくれたらいいのにと
書いていましたが、ぼくも思いました。「ここの部屋、月いくらよ」と。w

ブログ、面白そうですね、色々見させてください。
寝てるときが幸せとか宝くじが当たったらカジノで倍にするとか、めっちゃ笑えました。

これからもよろしくおねがいします!


R
Res.8 by 田中 from 日本 2012/02/13 06:29:26

か、さん

ありがとうございます!質問があるときはここに書き込めばわかりますか?
もしよければメールアドレスを交換してもらうと僕はとってもありがたいです★
Res.9 by from 無回答 2012/02/13 06:56:42

アドレス送りました^^

くだらない内容のブログですが見てくれてありがとうございます★
できるだけバンクーバー情報ももっと載せていく予定なので
田中さんのお役に立てられたらうれしいですww
Res.10 by 田中 from 日本 2012/02/13 07:01:30

ホンッットありがとうございます!メールかコメントか何かで送りますね!

明後日の夜までに読まなきゃいけない本があって、300ページくらいあるんですけど、
今52ページ目なんです。今日なんとしても150まで行きます。

眼鏡似合ってるしハスキー犬もカッコいい!とだけ言っておきます!!w


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.11 by from 無回答 2012/02/13 20:50:57

ゆっくりでいいですよーwww

しなきゃいけないことは先に済ませとかないとwww
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 02:21:24

コンドだとジム・プール付きのところが結構ありますよ。

建物の中にあった方が、わざわざ出掛けるよりも利用頻度が高くなると思います。
私のコンドはジム・プールの利用時間が朝5時から夜11時までなので、どんな仕事をしていても朝か夜か、ジムに行けます。
また、冬場建物内を移動すればいいので楽です。

多少レントが高くても便利で、時間の節約にもなると思います。

住む場所のお勧めは、何と言ってもバンクーバー・ダウンタウン。
どこで働くか、どこの学校に行くかにもよると思いますが、私は勤めがダウンタウンなので、とにかく便利です。
夜もちょこっと出掛けることが多いですが、わりと安全です。
Res.13 by 田中 from 日本 2012/02/17 07:10:04

返信ありがとうございます。
勿論エリアにもよるでしょうが、ジム付きのコンドの相場っていくらぐらいなのか
非常に興味があります。
ダウンタウンにお勤めなのですね、僕は仕事は決まっておらず、長期的な休み、勉強、楽器の練習という
ライフスタイルになると思いますので、勿論ダウンタウンも気に入るだろうし、ちょっと離れた静かな
エリアも合っていると思います。

ずっとそちらでお仕事をされているのですか?

いろいろお話が聞けたら嬉しいです。


Res.14 by 田中 from 日本 2012/02/17 07:20:02

か さん★

先ほどyahooメールにメールしました。またみてくださいね★


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 15:22:14

レス12さんへ質問です

日本から来たばかりで、レファレンスもない人が、仕事もなし・保証人もなしでコンドの契約ができるものなんですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network